ジョイナス地下の便利な大衆中華料理屋「大龍」(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

先週に引き続きの横浜での仕事。ジョイナス地下の四川飯店で担々麺を食べようと思ったのですが、行列できてたので、隣りの「大龍」さんに急遽変更。

この手の店は、値段の手頃なご近所の「龍王」に行くのですが、時間もなくとりあえず初利用。横浜といえばもやしを主体とした醤油ラーメン「サンマーメン」ということで、単品で注文780円。

大衆中華料理店とはいえ、、ガード下の「龍王」と違って駅ビルに入っているお店らしく、キレイでテーブルレイアウトも程好く余裕あり、食べやすい。

しかしながら味は、残念ながらちょっと薄味で、サッパリし過ぎか。サンマー麺ならではのトッピングされた野菜類ももうちょっと中華料理のスープを絡めたような感じだといいのですが。

スープ自体も同様サッパリし過ぎ。
$世の中備忘録

でも、横浜市得地下鉄のすぐそばにあるなど、あまりにも立地の良い場所なので、私の出る頃には、こちらにも長い行列が。。。

やはり場所に勝るものはないですね。今回つくづく感じました。

中国屋台料理 大龍中華料理 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0