サイクルファッションTOKYO Wheels 久し振りに鬼買いしたくなる店でした。 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

昔から自転車に乗っていて困るのが、ウエア。

学生時代は、ジャージと登山服の組み合わせでなんとかこなしていたが、社会人になり、それなりにファッションに気を使う職業になって感じるのは、自転車乗りにとってのオシャレなウエアになかなか出会えないこと。

自転車雑誌でも特集しているが、イマイチピンと来ない。とりあえず、コルナゴショップでデマルキのニットジャージなぞを買って着ているが、ちょっと自転車入り過ぎで、街着としてはちょっと派手。
$世の中備忘録

$世の中備忘録

そしてこの店、場所は浅草橋、というよりも柳橋にあるのですが、本当に自転車乗ってもOK、街着にしてもOKな、実にオシャレな洋服が勢揃い。

$世の中備忘録

とりあえず、フレッドペリーの別注のトラックジャージ19900円。これが実にオシャレです。

$世の中備忘録

他にもshinnichirouーarakawaブランドの各種パンツも、自転車に乗った時のペダリング時の引っかかり感を見事にクリアした形のしかもきれいな、シルエット。これも素晴らしい。

などなど、やっと見つけたお店で徐々に買い足していこうと思います。