しょうもないアキームさん

本場ではボロネーゼって言うのか・・・。


2つ貰ったんですけどすごく美味しい♪


外装も飾っても良い様なデザインですね♪


コーヒー屋で出してるレトルトみたいです。


ミートソースなんかも自分で作ってみたりしたことあるけど材料代がねぇ~・・・


(・∀・)でもレトルトも結構いけますよね♪挽き肉少ないけど。


うっし!明日もいただきます♪


粉チーズたっぷりで朝からガッツリ食べてしごとしよ~

昨日は近所の大型ショッピングモールに行ってきました。



スポーツ用品店に健康グッズ(腰痛ベルト)と本屋をチラ見しにいったんです。



本屋で面白そうな本があったので手に取ると2400円・・・上下巻で4800円。



海外作家の新しい書籍はたかいなぁ~・・・ハリーポッターとかもこれ位するんじゃあないでしょうか??



それが上下巻だと5000円弱だもんなぁ~・・・ためらっちゃう。



本2冊で5000円って・・・もうちょい何とかならないもんでしょうか??



てか、1冊の単価ずいぶん上がったなぁ~と感じます。




CDだと洋楽は邦楽よりちょっと安いのに・・・。



どんだけ書籍やCDが売れないんだよって事を色々書こうと思ったけど眠いので寝ます。







ノートに書くようになってしまって更新が途絶え気味です。



減煙中の為か胸がモヤモヤします。あぁ、、、息苦しい。



1本のタバコとにらめっこ。



今日は朝起きて1本、喫茶店でコーヒーを飲みながら2本、帰ってきて本を読みながら2本



ニコチン中毒の禁断症状と戦っております。



タバコを減らしてよかった点は寝付きが良くなったことかなぁ~。



がんばります。




こっちの室温は現在23度で湿度が55%と春先のような気温になっております。



Tシャツだけじゃあ寒いのでパーカー一枚羽織っておりますね。



涼しくなったら涼しくなったで寒いと不満がでてしまうんですねぇ~ww



連日の猛暑でダラダラと汗をかいていたので汗が出ないのが逆に気持ち悪く感じてしまいます。



さて、最近は減塩ならぬ減煙をしています。



(▼ヘ▼;)タバコの量を減らしているんです・・・1日中プカプカしてたら財布の中が軽くなる軽くなる・・・orz



タバコをやめるのも楽しみが無くなると思っているので2日で1箱位のペースにしようかなと。



さすがに1日2箱は何かなぁ~と・・・



最終的に休日のみ、喫茶店とかでしか吸わないとか。



あれ?○○よ?タバコすうんだっけか?



そんなレベルになると良いんですけど・・・



おやすみなさ~い。


GW以来の連休でした・・・。



2日間とも自宅で引きこもってただけなんですが・・・



食っちゃ寝食っちゃね・・・ゲーム、漫画、PCと色々とやっておりました。



こういう連休、月1回はあるといいんですけどね、今年は忙しそうだし、諦めよう。



次の連休はお盆まで無しかぁ~・・・。



しかし暑い毎日・・・いつまで続くんでしょうね?



何もしなくても汗が出るってのがまた・・・。 ツライ。



ブッコフのセットコミックでセールをしていた「砂ぼうず」を寝転びながら読んでいたのですが



砂漠が舞台って事もあってか暑苦しい・・・w


しょうもないアキームさん
砂ぼうず・・・荒廃した関東大砂漠を舞台に、名うての賞金稼ぎ兼何でも屋の砂ぼうずが活躍します。


マニアックなガンアクションモノです・・・。好みは別れるんじゃないかな?


ブラックラグーンとかガンスミスキャツ好きな人なんかにはオススメできますね♪


あんな感じでお話も進んでいきます。ベテランの先生なんで話の作りもやっぱり面白いですけどね。


しばら~く前にアニメ化もしてましたね。アニメ版の方がテンポがいいので断然診易いとは思います。


漫画はマニアックな設定を味わいたいじっくり派?さんにオススメですね♪



今日、というか今聴いてる1曲ですが。 スターセイラーってバンドの「GOOD SOULS]です。


しょうもないアキームさん
涼しげ・・・悪く言うと怪しげな1曲だとおもいます。この頃のバンドは宗教チックな歌詞のが多かったかな。

http://www.youtube.com/watch?v=N70jMlQy1yI  YOUTUBEです。


2000年代~2005年くらい?コールドプレイみたいなのが沢山出てきた時の人たちです。


もう解散しちゃったのかな? 最近は洋楽の情報があまり入ってこない・・・。


音楽情報もなんですけどネットで調べてもなんかダメですね。情報が浅い・・・。浅くしか頭に入ってこない


電子辞書と同じだわ。


やっぱ本屋、CD屋行って、見て聴かないとダメ!! 皆と聴く音楽がダブります・・・。


新しい発見も無くなるわ。 機械に使われる様になってきてダメだわな・・・。


使いこなしている様で使われてるわ。


本屋もCD屋もどんどん店畳んでいるからなぁ~・・・雑誌も休刊多いし。



こんな時代になるとは思いませんでしたぁ・・・。とちょっと懐古。


書き足しが多くて変な文章になってますが気にしないでください。


おやすみなさい。













知り合って2ヶ月位かな?



最初はちょっと喋るくらいだったんですけど



だんだん仲良くなってきたお付き合いすることになりました・・・



人生って不思議だなぁ~



(^∇^) あっ、彼女の写真貼っておきます。目とかは伏せときますが・・・



しょうもないアキームさん


可愛いだろ?


って・・・良くあるネタでした・・・すません。



ラブプラス+すごく面白いですよ~♪



ヒマな方はやってみてくださいw



今日の1曲はビートルズのオールニードイズラブで・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=r4p8qxGbpOk&feature=related



お休みなさ~い♪













夏に聴きたい曲 洋楽寄せ集め♪POP♪

ちょっと洋楽が好きなら聞き覚えのある曲を選んでみました♪

TV番組、CM、海外ドラマ、映画、などなど、あっ?何か聴いたことあるな?

って感じで♪年代はバラバラの選曲です。

前の日記でUPした曲も混ざっているかもしれませんが

全部チェックする人などいないのでノープロブレムです

私の脳内選曲ですので「全然夏っぽくないじゃない?」

って感じる曲&誤字、脱字もあると思いますが広い心で見守ってくださいね♪


これ?誰用?とか言わないで・・・orz


1、海外ドラマ「フレンズ」主題歌
  The Rembrandts I'll BE THERE FOR YOU  http://www.youtube.com/watch?v=Gtt9NYoktm8&feature=fvwrel

2、おさるのジョージの映画?に使われてた
  JACK JHONSONの UP SIDE DOWN     http://www.youtube.com/watch?v=pNlmn7vbXBQ

3、正直あまり有名ではないバンド…でもイイ♪
  fastball You're An Ocean  http://www.youtube.com/watch?v=TTAfx-Jx8tI

4、言わずと知れた名曲です♪2~3年前ビールのCMにも使われていた♪
  FOO FIGHTERS Monkey Wrench       http://www.youtube.com/watch?v=RoHqOpJVuH4

5、シャウト・トゥ・ザ・トップではなくあえてこっちに・・・wとくダネ!のOP
  The Style Council Solid In your Heart http://www.youtube.com/watch?v=7Y1W4DNTGP8

6、ヴェロニカ・・・じゃなくて。歌は爽やか♪ミスチルの桜井さんの師匠w
  Elvis Costello - Oliver's Army     http://www.youtube.com/watch?v=3JGYKCvWnQc

7、これも何か映画に使われていたような・・・
  Jimmy Eat World - The Middle       http://www.youtube.com/watch?v=oKsxPW6i3pM

8、おなじみの名曲!!wこれは外したくなかったので入れてみました。
  The Offspring - Pretty Fly        http://www.youtube.com/watch?v=PckuItiI-HM

9、活動休止?再結成?いまはどうなった?・・・ですが大好きなバンドです♪
  REEF "Place your hands"          http://www.youtube.com/watch?v=HdcHv4o2dEQ

10、あんまりこのジャンルは聴かないのですがイイ曲なので・・・
  Sugarcult - "Stuck in America"       http://www.youtube.com/watch?v=eRNpzHC8um0

11, 最後の締めはやはり1番好きなバンド! セリーヌ・ディオンもカバーした!w
  AC/DC - You Shook Me All Night Long   http://www.youtube.com/watch?v=Bomv-6CJSfM


・・・とキリが無いので全11曲としてみました。自分の趣味と思いつき、思い入れで選んでみたので
こんな感じになっちゃいましたw


元々夏があまり好きじゃない方なので夏っぽい曲!と言われると咄嗟に出てきませんねw
  
   
寝れないのでこんな暇なことやっちゃいました・・・orz 空が白み始めて小鳥の囀りがwww


さてホントに寝ましょうwwwおやすみなさ~い♪


近所のショッピングモールに次の日の朝ごはんを買いに行くことが多いです。



最近は暑っ苦しい熱帯夜のせいか、普段より全然寝付きが悪くて



気分転換に音楽聴きながらドライブに行ったついでにモールに寄ったのが始まりなのですが・・・



(‐^▽^‐)やっぱり深夜は惣菜やら何やらが半額でいいですねぇ~♪



結構美味しそうなのも残ってて目移りしてしまいますわw



そんで今日は、おにぎりとナポリタンドッグ、ごぼうのサラダと、若干健康的?にまとめて?みました。

(飲み物はこれに牛乳とお茶を飲みます)どうでもいいですが・・・



まぁ午前中のエネルギーになれば何でもいいんですけどねw



他にスーパーで思ったことはパジャマみたいな男性モノの浴衣?なんていうんだろ?着た髭の生えたおじさんがマスクをしていたので暑苦しいんだか涼しげなのかよくわかんねぇな?と、レジ打ちのメガネの女の子が可愛かったなぁ~とw思ってみました。



でも24時間のスーパーって働くほうはちょっと大変だろうなぁ~・・・こっちとしては非常にありがたいですけれどm(_ _ )mご苦労様です。



買い物を終えてからもちょっと眠れそうにもなかったので缶コーヒーを携えて街中をさっきまでドライブしてきました。



部屋にはエアコンが無いので毎度の事ながら車内が天国のように感じます♪



持ってったCD1周分位の時間、コーヒー飲んでタバコをプカプカ吸って込まない道を



ダラダラと走ってきました。



そういえば今日は週末だからか?タクシーが結構いるなぁ~とか、この人たちもう終電無いけどどうするんだろ?・・・なんてどうでもいいこと思いながら



U2のアルバム聴きながら、なぁ~んも考えずにダラダラしてました。



いい気分転換になってはいるなぁ~と感じています。



今日も夏っぽい1曲でも定番のYOUTUBEから~



ジャック・ジョンソン、映画・おさるのジョージの主題歌で「UpSideDown」


しょうもないアキームさん
そういえばこの話は元々絵本だったんだなぁ~・・・と


http://www.youtube.com/watch?v=wA00CNyrlNE


(^∇^)ちょっと昔にNHKか何かでアニメ流れてましたねぇ~♪


この曲は涼しげで全国民オススメ!



・・・ってなんやかんやで2時半過ぎてしまった・・・orz



ちょっと汗をかいてしまったのでまたお風呂に入って寝ます。



この時期は仕事終わってからと練る前とで2回風呂に入るのが多いなぁ~・・・



どちらかというと暑いのは好かんのでもうちょい涼しくならないかなぁ~・・・切実。



でわでわ、おやすみなさ~い。


自分もニコニコ生放送をやってみたかったんだけど・・・



年齢的になぁ~とか・・・こういうのに限って顔バレとかするんだよなぁ~・・・



などと悲観的になっているのも今日までよ!!



紙皿と墨汁でお面を作りました♪(画像ブレてますがまぁいい・・・)


しょうもないアキームさん


そのうちしょうもない放送が出来たらいいなぁ~と思いますw



日、月と連休なのでニコ生トライするぞぉ~♪

昨日は爆睡してしまって日記をサボってしまった・・・



まぁいいか。。



しょうもない日記だしw



今日のお昼は冷し中華を食べました♪今年初です♪



特別好きなメニューじゃないですけどこう毎日暑いと食べ物でも涼をとりたくなりますよね。



締めに麦茶をゴクゴクッと飲んで充電完了!?



って感じでしたねw美味しかった♪



今度は冷麺でも食べてみようかな?学生の頃初めて食べて麵がゴムっぽいって理由でそれからさっぱりだったのですが



何だかたべてみたくなっちゃいました。



今度食べに行くのが楽しみですw



さて、今日の1曲は先日に続いて夏っぽい1曲を・・・



フーファイターズのモンキーレンチ・・・夏の定番中の定番だと思ってUPしときます。

のっけからノリノリでイイ曲です♪


しょうもないアキームさん

http://www.youtube.com/watch?v=RoHqOpJVuH4  YOUTUBEです


それではあしたもがんばるぞ~って感じでお休みなさ~い。