- 前ページ
- 次ページ
両膝下がここ数日痛いので外科に行ったら「鵞足炎」(がそくえん)と、言われました。
案の定ジョギングのやりすぎが原因でした。マラソン、サッカーしてる人達に多いらしいです。
最近はグウンドじゃなくてアスファルトを走っていたのも膝に悪かったみたいですね
膝のちょっと下、膝とスネの間が炎症を起こして腫れてるんです、そこに集まる三つの細長い筋肉が鵞鳥の足みたいに見えるので「鵞足炎」(がそくえん)って言うらしいです。
痛みは取れてきたのですがしばらくはジョギングはお休みです。
しかも10月のハーフマラソンに出ようと練習していたのですが、もう定員いっぱいになってました
まだ大丈夫だろうと思っていたのですが…
地元のジョジョ展も前売り券のみの完全予約制だったのを知らずに今週の土曜に行ってしまいました
(もちろん追い返される(笑)
足が落ち着くまでしばらくは筋トレ~
案の定ジョギングのやりすぎが原因でした。マラソン、サッカーしてる人達に多いらしいです。
最近はグウンドじゃなくてアスファルトを走っていたのも膝に悪かったみたいですね

膝のちょっと下、膝とスネの間が炎症を起こして腫れてるんです、そこに集まる三つの細長い筋肉が鵞鳥の足みたいに見えるので「鵞足炎」(がそくえん)って言うらしいです。
痛みは取れてきたのですがしばらくはジョギングはお休みです。
しかも10月のハーフマラソンに出ようと練習していたのですが、もう定員いっぱいになってました
まだ大丈夫だろうと思っていたのですが…地元のジョジョ展も前売り券のみの完全予約制だったのを知らずに今週の土曜に行ってしまいました
(もちろん追い返される(笑)足が落ち着くまでしばらくは筋トレ~

ビートルズのコピーバンドをやってる4人がビートルズがデビューする一年前にタイムスリップしちゃう話…
ビートルズファンには衝撃的てか罰当たりな内容でした(笑)
救いある話だったのでよかったかな…。
気分がおも~い…
ビートルズファンには衝撃的てか罰当たりな内容でした(笑)救いある話だったのでよかったかな…。
気分がおも~い…

今日、地元のCD屋でなぜかファイナルファンタジーのピアノ演奏聴こえるなぁ~?ああこれギルガメッシュの音楽だぁ~?弾いてんの誰??なんて思ってたら…植松伸夫さんでした(笑)聴いてる人の何人くらいがこの人知ってるんだろか(笑)
最近やってる深夜アニメなんですけど…コレ変わってますね。
60年代の長崎県が舞台でして2人の高校生がジャズで青春するんですけどなかなか見所が多くてオススメですね
歌手のYukiと管野ようこが作詞作曲した主題歌がいい感じですね
坂道のアポロンいいと思います
後は最近、目が悪いです
白内障が悪化してますね
気をつけなくては…
60年代の長崎県が舞台でして2人の高校生がジャズで青春するんですけどなかなか見所が多くてオススメですね

歌手のYukiと管野ようこが作詞作曲した主題歌がいい感じですね

坂道のアポロンいいと思います

後は最近、目が悪いです
白内障が悪化してますね
気をつけなくては…買ったクロスバイクで早速こけました(笑)
走り慣れて無いせいもあるけど夜道は危ないです。
タイヤ幅がママチャリの三分の二なので段差乗り越える感覚ちと違う…上がったつもりが弾かれちゃいました。
しかし自転車でこけるってのもしばらくぶりだったので何か新鮮でした(笑)
また日曜に出かけようと思います。
走り慣れて無いせいもあるけど夜道は危ないです。
タイヤ幅がママチャリの三分の二なので段差乗り越える感覚ちと違う…上がったつもりが弾かれちゃいました。
しかし自転車でこけるってのもしばらくぶりだったので何か新鮮でした(笑)
また日曜に出かけようと思います。

観てきました
クロールと平泳ぎで一時間位泳いでました