スヴェーリエのかぐや姫さま ちかぢかご来日でござる なのです。 | Jazz at Analog Blog  ~ Greetings to you from accuxman's world ~

月ぬ美しゃ 十日三日

つきぬかいしゃ とぅかみっか (月が一番美しいのは 満ちる前の13夜)

女童美しゃ 十七つ

みやらびかいしゃ とぉななつ (乙女が一番美しいのは 成熟する前の17歳)

 

 ~ 月ぬ美しゃ (沖縄民謡) より ~

 

 ☞ 沖縄の新旧歌姫共演(笑)のYouTubeはこちらです。

 

 

やや欠け月

 

 

 

これは たとえ なのです。

 

なにごとも たとえないと はじまらないのですから。

 

 

実際は

 

月はいつ観ても美しいように

 

女性は幾つになっても美しいのです。

 

そうなのですよ。

 

 

そうなのです。

 

人生 いやなことばかりではないのです。

 

桜は散っても 絨毯となって ため息を誘うのです。

 

紫陽花の緑が濃くなっても ひと雨ごとに 夏が近づくのです。

 

いや ちょっと ちがうかな。

 

まぁ いいのです。。。   いいのですよ。

 

 

イザベラ様の歌声が聴ければ それでいいのですよ。

 

一年七か月ぶりなのですから。

 

 ☞ スパイス・オブ・ライフさんのウェブサイトはこちらです。

 

 

 イザベラ・ラングレン Isabella Lundgren  「 Songs To Watch The Moon 」

  (2016年 スウェーデンのストックホルム市内での録音)

  2017.4.19発売: Spice of Life (SOL SV-0038)

  左:イザベラ・ラングレン Isabella Lundgren - vocals

  右上:ダニエル・フレデリクソン Daniel Fredriksson - Drums

  右中:ニクラス・ファーンクヴィスト Niklas Fernqvist - Bass

  右下:カール・バッケ Carl Bagge - Piano

  CDの受け皿部分は満ち満ちたお月様なのです。

 

 

 

あじさい

 

 

 

スパイス・オブ・ライフ Spice of Life の佐々さんから

 

イザベラ様のコンサートツアーのフライヤーをいただきました。

 

 

accuxman は前回同様 南青山のBody&Soulにうかがうのです。

 

ちゃんと予約ができたのです。嬉しいなぁ。

 

 ☞ 前回のコンサートの様子はこちらをご覧ください。

 

指折り数えて たくさん折り過ぎて 勘定できなくなるほどまだ先なのですが

 

心から楽しみにしているのです。 

 

 

あじさい

 

 

CDも素晴らしいですが 生は格別です。

 

心が 震えるのですから。恋の矢

 

みなさん、予約はお早めに! なのですよ!!