アーレックスゴルフ倶楽部 | ゴルフ場で☆彡#深呼吸しようよ☆彡

ゴルフ場で☆彡#深呼吸しようよ☆彡

チームバトラーのブログです。

暖冬で良い感じの冬だと思ってたら、新型コロナのおかげで先行きが不安なゴルフ場業界ですよね。
微力ながら応援させて頂きます!!

3つの密を回避して、#深呼吸しようよ

優 勝  ロジャー・マッカイ
第2位  ブライアン・ワッツ
第3位  トッド・ハミルトン
第4位  フランキー・ミノザ
第5位  友利 勝良


なんか懐かしい名前が並ぶリーダーボードだと思いませんか・・・

今度、再生をお手伝いする事となった、北海道のアーレックスゴルフ倶楽部で開催された、
1993年のPGAフィランスロピートーナメント、ホールアウト後のリーダーボードです。

私がゴルフ業界に入る前にオープンしたゴルフ場ですから、往年の歴史くらいは知識として持っていなければと思い、当時の記録を探したらありました。
決勝進出選手中の最下位には、昨年の賞金王、藤田寛之プロの名前もありました。
藤田プロ、当時24歳の夏の出来事です。
ちなみに、私がサラリーマンとして経験した最後のトーナメント、1997年のサントリーオープン優勝は、初優勝を飾った藤田寛之プロでした。

これも何かの因果なのか・・・

人に歴史あり、コースに歴史あり。

現在は、残念な状況下にあるアーレックスゴルフ倶楽部ですが、新たな歴史を作る為に、粉骨砕身精進していこうと思います。