久々の更新・・・ゴルフ場再生 | ゴルフ場で☆彡#深呼吸しようよ☆彡

ゴルフ場で☆彡#深呼吸しようよ☆彡

チームバトラーのブログです。

暖冬で良い感じの冬だと思ってたら、新型コロナのおかげで先行きが不安なゴルフ場業界ですよね。
微力ながら応援させて頂きます!!

3つの密を回避して、#深呼吸しようよ

5月の連休前に、「チーム・ヨシザワ」の『ゼロからゴルフ』のプログラム内容をつらつら書いていこうと思っていたのですが・・・

あるゴルフ場を再生させる為の仕事が入り、ちょ~バタバタしてました。

そのゴルフ場は、以前トーナメントを開催した事もあるコースなのですが、当初のオーナーが和議を申請した後、一昨年、あるゴルフ業界関係者に売却されていました。

当初のオーナーは、その地域だけでなく、ゴルファーのかなりの方が、

○○○クラシックコース

と聞けば名前を知っている様な、そんなコースも所有・運営しており、長年ゴルフ場の運営に携わってこられているのでしょうが、系列コースであるこのコースは、いとも簡単に手放された様です。
これも事業戦略の一環ですから、外部の者がとやかく言う事ではありませんが、売却先のオーナーが、理想先行型の方でして、最近のゴルファーのニーズと全く離れた運営をしてしまった為、わずか1シーズンで経営破綻してしまった、ごく珍しいケースだと思います。

『ゴルファーとその仲間達を・・・』

なんてタイトルのブログを書かせて頂いて1年強、あまりそれらしい活動をする事が出来ませんでしたが、ようやく、タイトル通りの活動をする事が出来そうな状況です。

現在は一時閉鎖をしているこのコースですが、このブログでも再開までの奮闘記的な内容で、ご報告をさせて頂きたいと思いますので、引き続き、コメント等でご指導頂ければと思います。

それではまた・・・