秋川渓谷 親子キャンプ2日目 | あんざいのりえ=アコるデノンノン

秋川渓谷 親子キャンプ2日目


公共交通機関で行くキャンプを

「徒歩キャンプ」というらしい。

ということで、

徒歩キャン2日目。


心配だった雨は、3:30くらいには小降りに。

これで安心。。。ウトウト。


5:30  「おはよう!朝だよ〜‼️」

ぬあっ。

お、おはようございます。。。。。


「散歩、行くよ〜!」


!!!!!!

見て見て!!!

早朝から、アカハライモリの赤ちゃんゲット!

カジカカエルも見つけた。

モリアオガエルもいるらしいけど、見つからず。


雨はかろうじて降ってないものの

テント周りは泥はねで、なんか不快な感じ。

朝ごはんは、オニオングラタンスープ。

今日は何をしようかなぁ。。。
‼️
釣りしよう‼️

管理人さんが出勤するのを待って
釣り竿と餌を借りに行く。
無料だった‼️嬉しいなぁ。
「どのくらい釣れますか?」と聞くと
「まぁ、ときどき。。。」と苦笑い。
期待せずに、楽しみましょう。

まずは、母がいきます!
‼️
よく分かんないけど、アタリがあったような。。。
と、5分もしないで釣れました!
「今度は僕‼️」
と座長に竿を取られた。
いいもん。
私は多摩川釣りで使う
1.8メートルのちゃっちいのを使うから。

2時間くらいで
座長3匹、母4匹、釣れました。
座長、変な風に竿を扱い、
半端なく糸が絡まってしまった。。。
「トイレ行ってくる。」
と逃走を図り、帰ってこない。笑
日も出てきたので
寝袋とかを干すために、釣り終了‼️

そして、昼ご飯。
ちゃんとバケツに入れてたのに逃げられて
結局、3匹に。
焼酎ハイボールで適当に締めて、塩焼きに。
上から、ニジマス?、アマゴ、オイカワ。
(Google先生曰く)
親子丼と一緒に、美味しく食べました。
アマゴが1番、美味しかった。

午後は、また雨。。。
テントの中で、昆虫カルタをして遊ぶ。

シャワーを浴びて、
洗った髪が全然、乾かない。。。
そうだよね。
湿度100%の屋外にいるんだもんね。

雨が小降りになってきたので
近所にある、ブタカフェに行ってみた。
母は、ずっと服をハムハムされっぱなし。
やめさせようとすると
「ブぎゃー‼️」って怒るから、何も出来ず。

日没前にキャンプ場へ帰る。
30分室内にいたおかげか、髪が乾く。笑笑

日没後30分くらいが、ムササビの観察タイム。
暗くなって、懐中電灯で巣箱を照らすと
中で2つの目が光るのが見える。
でも、それだけ。。。。
しばらく、睨めっこ。
「もう行く?」「やだ!」という事で
さらに、睨めっこ。
!!!!
飛んだ!!!!

2メートルくらい離れた、隣の木に移るだけだから
ほんの一瞬だけど
ちゃんと、拡げて飛んだ!!!!

夜ご飯は、トマトパスタだけと思っていたけど
また、お誘いいただきました。
昼間、奥さんが作った色々な燻製と
キャベツのパスタ、私のトマトパスタが加わり
今日も豪華な夕食です。
と、食べるだけ食べた19:30。
朝5:30から活動してた座長に限界が。
友人テントから、ウチのテントまでは
結構、距離があるので、早めに移動。
酒とつまみを、ウチのテント脇のテーブルへ。
座長を寝かせて、大人の時間。

ふと見上げると、
雲間に月が顔を出した。

あ〜。。。幸せ。