あっさりさっぱり家族が絶賛してくれたトマト鍋のスープ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

レシピブログさんと JAふくれんさんから 送られてきた

 

冬春トマト 福岡が誇る 『 博多のトマト 』 を使って

 

トマト鍋のスープを作ってみました  鍋

 

あっさりさっぱりな とっても 美味しいスープができたので

 

レシピに残しておこうと思います・・ (いつもテキトーなのでてへぺろヘヘッ)

 

 

 

『 博多のトマトで あっさりさっぱりトマト鍋のスープ 』

 

● RECIPE ●

 

キノコ 材料(4人分)

 

・ 博多のトマト           3個

・ 固形コンソメ               4個

・ にんにく             大きめ  1かけ

・ ローリエ            1~2枚

・ 醤油               大さじ1

・ 水                2L

・ 塩、 ブラックペッパー    適量

 

          

キノコ 作り方

 

① 博多のトマトは 湯むきをして 1cm角くらいのざく切りにする

② 鍋に 水を入れ ローリエ、 コンソメをいれ、  沸騰したら 

  トマトとお醤油を入れ 灰汁を取り 最後に 塩と ブラックペッパーで味を調え

  出来上がり

 

 

 

今回 トマト鍋の具材は

 

* キャベツ

* えのき

* しめじ

* ほうれん草

* ブロッコリー

* 福岡県産のセルリー

* じゃがいも

* にんじん

* 鶏手羽

 

をいれましたが お好みの具材で 作られてくださいね~

 

福岡県産セルリーの お鍋にピッタリでしたよ~ドキドキ

 

 

今回は具材を入れ

 

スープを足して 一気にグツグツ 煮てしまいましたが

 

もちろん 食べたい具材を食べたい分だけ 

 

ゆっくり お鍋timeを楽しんでいただけたらとも思います鍋ラブラブ

 

トマトを ザクザク切ったのは 博多のトマトをスープと一緒に楽しみたかったからですニコニコ

 

お鍋の後は

 

チーズと パセリをたっぷり入れた

 

トマトチーズ雑炊で締めました イエローハーツ

 

『 このスープ うまいビックリマーク

 

を 連呼され とっても 嬉しい 幸せな 母だったのでありました

 

きっと 博多のトマトが とっても 美味しいトマトだからだと思います。

 

博多のトマトのおかげ ドキドキ

 

そして 贅沢に 生トマトを使って お鍋のスープを作れたのも

 

レシピブログさんと JA全農ふくれんさんのおかげドキドキ

 

感謝感謝なのであります 照れクローバークローバー

 

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

第2期生の方々の とっても 美味しそうなレシピがたくさん UPされていて

 

ワクワクします 音譜音譜

 

とっても 美味しそうなレシピばかりですよ~

 

応援 ポチポチしてくださいね~

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり