地味だけど。。とっても簡単♪おつまみにも♪福岡県産セルリーといかのくんせいの中華炒め♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おつまみの いかのくんせいを使った 簡単レシピです。。

 

地味だけど 簡単にできて

 

福岡県産セルリーの シャキシャキ感を楽しみながら

 

ついつい おはしがすすみます爆  笑

 

ぜひぜひ お試しいただけると嬉しいです

 

 

『 福岡県産セルリーと いかのくんせいの中華炒め 』

 

● RECIPE ●

 

キノコ 材料(4人分)

 

・ 福岡県産セルリー       2本

・ いかのくんせい          50g

・ 生姜                1かけ

★中華の素             小さじ2 (ウエイパー使用)

★酒                 大さじ2

☆白すりごま            大さじ1

☆白ごま               大さじ1

・ ごま油               大さじ1と1/2 

 

~下準備~  ・福岡県産セルリーは 筋を取り 縦半分にして 斜め薄切りにする

          ・いかのくんせいは 食べやすいように3cmくらいに切る

          

キノコ 作り方

 

① フライパンに すりおろしたしょうがと ごま油を入れ 火にかける

 

② 生姜の香りが出てきたら 福岡県産セルリー→ いかのくんせいの順に炒め

   ★で 味付けをして ☆を まぶして できあがり

 

福岡県産セルリーの筋を取りと 明記していますが

 

福岡県産セルリーは 全然 筋張っていなく 筋を取るほどの筋がないのに驚きましたびっくり

 

炒めても 福岡県産セルリーの シャキシャキ感が残ってて

 

ほんと いつの間にかなくなっていて おつまみに最適ではないかと思います日本酒

 

今回は いかのくんせいで作りましたが

 

海老や じゃこ、 豚肉と 具材を変えると

 

また 違った 福岡県産のセルリーの炒め物が楽しめます ニコニコ

 

いろいろアレンジして 楽しんでみていただけると嬉しいです音譜

 

今日は 今年出会えた カワイ子ちゃんに 久しぶりに会ってきますニコニコ

 

頑張っている ワタシにご褒美ですニコニコ

 

今日も 昨日よりも よりよい1日になりますように クローバー

 

どうぞ みなさんも 素敵な1日になりますように 流れ星流れ星

 

 

ベルベル Have a nice dayベルベル

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

第2期生の方々の とっても 美味しそうなレシピがたくさん UPされていて

 

ワクワクします 音譜音譜

 

とっても 美味しそうなレシピばかりですよ~

 

応援 ポチポチしてくださいね~

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり