福岡県産ビーツの下ごしらえ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

憧れの ビーツの下ごしらえをしてみました音譜

 

 

皮付きのまま 鍋に入れて 竹串が すっと通るまで

 

弱火で ゆでました  (大きさにもよりますが 思ったよりも時間がかかりました)

 

どうしても ビーツ3種類の断面図を眺めたくて

 

 

真ん中から カットして 並べてみました

 

 

『 ゴルゴ 』

 

 

『 ルナ 』

 

 

『 デトロイト 』

 

なぁ~んて 美しいビックリマークビックリマーク

 

このこの鮮やかな 栄養豊富な 美しいビーツを眺めているだけで 幸せです。。ニコニコ

 

このあと 皮を取り除き 『 デトロイト 』 は 早速作ってみたかった

 

ポタージュスープを 作ってみましたニコニコラブラブ

 

いつもの わが家の ポタージュスープのレシピなのですが

 

UPさせていただきたいと思います。。クローバー

 

 

 

コロナ禍も もう 2年はてなマークはてなマーク

 

おうちにいる時間が長いのか

 

子どもたちに 手がかからなくなったからなのか

 

大掃除も 簡単ですんでいます。。ニコニコチョキ

 

先日は リビングと お兄ちゃんの部屋のカーペットを

 

コインランドリーに持って行ったら

 

大きなカーペットと格闘しているワタシに

 

高齢の奥様が

 

『 女は大変よね~ あなたは 偉いわ~ 』 と 

 

とっても 素敵な笑顔で 褒め言葉をかけていただいたことが

 

とっても 嬉しかったワタシです キラキラキラキラ

 

ワタシも 誰かを 幸せにできる

 

優しい声掛けができる 素敵な女性になりたいなぁ~って思いました クローバー

 

今日は カーテンを洗ってしまおうと思います ハート

 

おうちの中が スッキリ キレイに いい香りになることも 幸せですラブラブ

 

今日は とっても 寒そうですね雪の結晶

 

心も 身体も 温かくして 1日 ぽっかぽかに過ごしましょう 晴れ

 

今日も 昨日よりも よりよい1日になりますように クローバー

 

 

ベルベル Have a nice dayベルベル

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

第2期生の方々の とっても 美味しそうなレシピがもう UPされています

 

絶対見てほしい とっても 美味しそうなレシピばかりです

 

ワタシも早く 参加できるように頑張りますグーラブラブラブラブ

 

 

 

応援 ポチポチしてくださいね~

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり