博多のトマトのお話♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

福岡は 食事が美味しいとよく言われますが

 

海も山も近く (空港も市内からとっても近いですウシシ

 

海の幸も 山の幸にも 

 

雄大な自然と 温暖な気候にも 人柄にも

 

とっても 恵まれているからだと思います ニコニコドキドキ

 

トマト好きなワタシ。。

 

年間通して やっぱり夏のトマトが一番おいしいと自負していたので

 

JA全農ふくれんから トマトが送られてきた時には

 

頭の中が はてなマークはてなマークはてなマークと なってしまいましたが

 

福岡県内で 採れる冬春トマトで

 

太陽の光をたっぷりと浴びて 育てられたトマトで

 

栄養が ギュっと 詰まった 高品質トマトなんだそうです ラブラブ

 

栄養が ギュっベル

 

しかも 高品質 ラブ 

 

魅惑のワードが 満載なうえに

 

訪花昆虫の マルハナバチ類を利用して 自然受粉させていること

 

美味しさの 秘密なんですって~ おいで爆  笑

 

自然の恵みで ずっしりとした 大きな 美味しいトマトが育ち

 

『 博多のトマト 』 の姿勢と 誇りがここにあるんだそうです。。

 

ん~ 素敵 キラキラキラキラ

 

冬春トマトなのに

 

皮がとっても 薄くて パンとはじけそうな ピチピチしていて

 

つやつやしたトマトで

 

ちゃんと 酸味も甘みもあり 

 

しっかりした 固い果実と トロ~っ シャキっとした食感で

 

サクサク 何個でも食べれるトマト。。

 

・・・ あまりにも キレイなトマトが たくさんわが家に届いたので

 

ついつい 興奮して 長々と書いてしまいましたが

 

 

ん??

 

トマトのヘタの 真裏の部分のお星さま

 

見えますか?

 

 

美味しいトマトの 証の お星さまが

 

ひとつひとつ どれにも ちゃんと 輝いていました キラキラキラキラ

 

あまりにも キレイな お野菜たちを 目の当たりにして

 

とっても 大喜びして ウキウキしているワタシを見て

 

2男が

 

『 料理人みたい。。 』 と 鼻で ふふんと笑っていましたが

 

ワタシは 

 

『 プロの料理人の方と一緒にされたはてなマークはてなマーク 』 なんて

 

のんきに 喜んでしまいました爆  笑音譜

 

できるだけ 新鮮なうちに お料理に使ってしまいたいのは 

 

やまやまなのですが

 

やっぱりセルリー同様

 

的確な 保存方法があるようで

 

早速 やっぱり Ziplocに 入れて 野菜室で 保存しました

 

 

旭化成 ジップロック イージージッパー M (30枚) 保存袋 冷凍 解凍 Ziploc

 

トマトは Mサイズにいれました

 

保存は ラップや ビニール袋を使用して

 

冷蔵するのがよいそうです

 

まだ トマトと セルリーと ビーツと 向き合っている日々ですが

 

あれも これもと 作ってみたいお料理や 試したいことがあって

 

キッチンに立つ時間が 長くなっていますが

 

なかなか 思うように 野菜の消費ができていません汗

 

でも とっても 楽しい時間です

 

ワタシの テキトー料理。。 レシピ化 とっても 楽しんでいますドキドキ

 

あっという間の週末。。

 

今年もあとわずかという気が全くしないワタシですが

 

今日も 1日 充実した1日を過ごしたいと思います クローバー

 

 

ベルベル Have a nice dayベルベル

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

第2期生の方々の とっても 美味しそうなレシピがもう UPされています

 

絶対見てほしい とっても 美味しそうなレシピばかりです

 

ワタシも早く 参加できるように頑張りますグーラブラブラブラブ

 

 

 

応援 ポチポチしてくださいね~

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

イベントバナー