福岡県産セルリーを学習して保存してみた♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

テレビでは 見たことがあったんですけど

 

いつも ワタシが見る セルリーは 

 

袋に数本入れられて 販売されていて

 

一株 まるまる 実物を 目の当たりにしたのは 初めてで

 

でっかいぞぉ~

 

キレイな 青々としていて 

 

福岡県産セルリーの 香りが

 

とっても とってもいい香り~ドキドキ

 

福岡県産セルリーを みて

 

ワタクシ 大興奮 & ウキウキしてしまいました音譜

 

 

隣に 透明なので ちょっと わかりにくいかもしれませんが

 

30cm定規を 置いてみました

 

 

大きさ 伝わるといいなぁ~

 

福岡県産のセルリーを ちょっとわかりやすいように

 

説明してみますね

 

特徴  

 福岡県産のセルリーは 冬春とりで 

   西日本では 1位

   全国でも   2位 の 生産量を誇ります

 

. 爽やかな香り、

   パリパリとした歯ごたえ

   苦みが少なく まろやかな味わい

 

. サラダはもちろん

   香り豊かな 葉や 茎は シチューや スープの煮込み料理にも適している

   肉や 魚の 臭み消しにも有効

 

保存方法 

 茎と葉を別々にして 新聞紙に包んで 冷蔵保存するのが おススメだそうです

 

  

 

早速 葉と茎を分け

 

 

新聞紙に包んで  Ziplocに 入れて 野菜室に入れました

 

旭化成ホームプロダクツ Asahi KASEI Ziploc(ジップロック)イージージッパー L 20枚

 

Lサイズの イージージッパーのものを使用しましたが

 

さすがに 茎の部分は 入るように カットしてしまいました ウシシ

 

セロリのレシピは  わがやの いつもの レシピを UPしたいと思います ニコニコ

 

すでにバリバリ モリモリ 毎日 セロリ尽くして 美味しく頂いていますが

 

しばしお待ちいただけると 嬉しいです ニコニコ

 

今日も とっても よい一日になりますように クローバー

 

笑顔溢れる 1一になりますように音譜音譜

 

 

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

第2期生の方々の とっても 美味しそうなレシピがもう UPされています

 

絶対見てほしい とっても 美味しそうなレシピばかりです

 

ワタシも早く 参加できるように頑張りますグーラブラブラブラブ

 

 

 

イベントバナー

 

応援 ポチポチしてくださいね~

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

イベントバナー