お兄ちゃんおひとり様ランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ずいぶん 角が取れた わが家の2男ですが(ご存じの方は昔ながらのありがたい常連さん)

 

わがまま息子には 変わりなく

 

朝起きてきて 

 

なんの 報告もなく 不機嫌そうに バイトに行ってしまったので

 

ん? ご飯いらなかったのかぁ~あせる

 

なぜ 事前に言わないんだ あせるあせる

 

などと朝からむっとしたワタシ。。。。 パンチ!

 

ん?? お昼ごはんいるの お兄ちゃんだけじゃんと思うと

 

なんだか とっても 嬉しくなってきて

 

お兄ちゃんおひとり様 お昼ごはんは

 

            『 ハンバーガーランチ 』 

 

にしました

 

なぜ 嬉しくなってきたかというと

 

バンズと ハンバーグは 冷凍庫の中に 作り置きがあったからなのです(楽チンできる音譜

 

 

いい感じに たて長いじゃがいもが 一つだけあったので

 

フライドポテトにしました

 

 

 

こんな日って 先日タルタルソースを作って 残っていた

 

普段 買い置きしてないはずの 瓶詰め ピクルスまである。。。 (ラッキー音譜

 

なので

 

レタスと トマトと チーズもはさんで

 

こんな感じの ハンバーガーが出来上がりました

 

 

 

そして なんだか 物足りなかったので

 

カットアボカドも一緒に音譜

 

 

お兄ちゃん喜び

 

ワタシ 楽チンのランチが 出来上がりました チョキ

 

そして 今日。。

 

お兄ちゃんに 不満をぶつける方法を 思わず言ってみたら

 

『 マザーテレサが 言っていたって言われている言葉知ってるはてなマークと言われ

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

と 諭されてしまいました 笑い泣きあせるあせる

 

いつの間にか 思考が ワタシよりも 落ち着いた 大人になっている。。

 

安心した気持ちと 嬉しい気持ちと

 

そして

 

頭ではわかっていたつもりになっていたつもりでいた 全然ダメな 自分の思考にも

 

お兄ちゃんのおかげで 気づかされました

 

自分自身の 幸せや 不幸せは 

 

ついているとかついていないとか 運とかでもなく

 

こうやって 自分自身で作っているものなんだと思います

 

気をつけよう。。。。

 

反省できた 大切な 日になりました。

 

そして この言葉を

 

いつか タイミングよく 弟、2男にも 教えてあげようと思う 

 

やっぱり 大人げない 母なのでありました ウシシ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり