栄養が偏らないように。。。 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

忙しすぎて

 

ごはんの 支度を どうやって 手を抜こうかばかり考えていましたが

 

お野菜少ないことが気になっていました。。あせるあせる

 

偏食は よくないと いう 人気ブロガーさんの記事を拝見して

 

忙しくて 買い物に行けなかったけど

 

冷蔵庫の お野菜使って 

 

手間もかけずに ちょこちょこ おかず 作って晩ごはんにしました ナイフとフォーク

 

 

 

あはは爆  笑あせるあせる

 

並べるとやっぱり 地味なわが家の 晩ごはんです 爆  笑爆  笑

 

献立は

 

* 鱈のソテーと もやしといんげんの中華炒め

* みょうがのお味噌汁

* 茶豆

* かぼちゃの煮物

* 無限大ピーマン 

 

お兄ちゃんが

 

『 なんかこんな晩ごはん 久しぶりとやね~ 』 言いながら食べていました。。

 

昨日は ガパオラス。。。

 

一昨日は ステーキのっけて ビーフガーリックライス。。。

 

ワンプレートに 毛が生えたものばかり・・・汗汗

 

写真も 撮れないくらい バタバタ作って食べてもらっていましたが

 

コロナウイルスの感染者数も 増えてきたし

 

やっぱり 睡眠と 食事も大事ですよね。。。 汗

 

反省あせる    ・・・といっても そんな日はこれからもあると思うけどデレデレあせるあせる

 

 

薄揚げと 残り野菜と みょうがのお味噌汁・・

 

薄揚げは 油抜きをして よ~く 水気を切って 

 

食べやすい大きさに切って冷凍しておくと

 

いざ お買い物に行けなくて なんにも具材がない時に

 

お豆腐のかわりに 味噌汁に 入れることができるので

 

ワタシの 冷凍ストックの ひとつになっています。。ペンギン雪の結晶雪の結晶

 

便利ですよ~ おいでニコニコ

 

みょうがのお味噌汁は

 

夏になると ワタシが食べたくなるので 作るのですが

 

家族のウケが悪く。。

 

でも お兄ちゃんは どうやら 好きみたいで・・ ニコニコ

 

親子だわ~照れドキドキ

 

 

そして ただいま 豚肉と ピーマン使って

 

無限大ピーマンのレシピを 考えていますキノコ

 

豚肉の種類や

 

豚肉と みーマンの黄金比や

 

ピーマンの 切り方 炒め具合などなど お試し中です。。音譜


今日は ピーマンも炒め過ぎたし、味が濃くできてしまいました 笑い泣きダウンダウン

 

レシピが ちゃんとできたら また 聞いてください 音譜

 

 

 

 

もっと 要領よくグー

 

もっと 彩り豊かで お野菜いっぱいで バランスよく。。グー

 

でも 食べさせ過ぎないように 気をつけて おうちごはん 作れるように

 

できるだけ頑張りたいと思います。。グーグー

 

今週中に 必要書類をそろえて 家庭裁判所に行きたかったのですが

 

書類が揃わず。。 もう 金曜日。。。(**acco**しゃん何してるの~~~ですよね爆  笑

 

気持ちだけ焦りますが ワタシが今 抱えている作業は

 

きっと 無駄な作業ではなく

 

誰かを幸せにする作業だと思って ひと段落するまで  

 

コツコツ 前向きに ガンバリマス。。ウインク

 

書類提出が終わったら ゆっくり美容院に行くことを ご褒美にしてデレデレドキドキ

 

人生無駄なことなんて 何一つなく

 

どうせやるなら 楽しんでやる グー

 

**acco**しゃんの 格言のひとつです チョキ

 

家族の安全 安心 健康 幸せ。。 そして 食事を守りながら

 

明日も 元気に 平和に 過ごしたいと思います。。。 イエローハーツ

 

今日も 最後まで お付き合いくださり ありがとうございます クローバー

 

みなさんに 幸がいっぱい訪れ たくさんいいことがありますように クローバークローバー

 

おやすみなさい お月様キラキラキラキラ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり