マンゴーソースのパンケーキ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

連日の暑さに負け

 

お買い物に全くいけていない 連休中日。。滝汗晴れ晴れ

 

ブランチどうしようと思いながら

 

今年の夏は 

 

 

こちらの 冷凍マンゴーピューレを使って  いろいろ挑戦しようと

 

思っていたのを思い出し

 

 

マンゴーソース作って

 

 

 

パンケーキのソースにしました ホットケーキラブラブ

 

おやつのような ブランチ。。

 

たまには いいですよね 爆  笑

 

冷凍マンゴーも 買っておけばよかったなぁ~ 

 

 

 

 

マンゴーソースは

 

マンゴーピューレ ・・・ 100g

レモンのしぼり汁 ・・・ 小さじ1

きび糖        ・・・ 150g

 

を 弱火で とろみがつくまで お鍋で煮て

 

すぐに使いたかったので 氷水に お鍋ごと入れ 冷まし 冷やして

 

冷蔵庫で さらに冷やしました ペンギン雪の結晶雪の結晶 (グラニュー糖や白糖を使ったほうが マンゴーソースの色がキレイかも。。)

 

 

 

思いつきで 作ったので フルーツも ゴールデンキウイしかなく

 

ワサワサ 育ってくれている

 

わが家のミントと 一緒に添えました 

 

 

やっと 理想の プランターいっぱいの

 

わしゃわしゃ ミントに育ってくれました 爆  笑

 

今年は 冷蔵庫の中で

 

レモン & ミント水を キンキンに冷やして 飲む予定でしたが

 

それもできていない。。。 滝汗汗

 

そうなんです。。

 

ワタシ ものすご~く 忙しい。。。

 

よ~く考えたら

 

ワタシって ワリと 波乱万丈な人生なのかもと

 

前から 思っていたのだけれど

 

ようやく 最近 そのことを 受け入れることにいたしました 照れチョキ

 

今 忙しい事案。。

 

ぜーんぶ 丸ごと 問題が片付いたら

 

きっと 誰かのお役に立つかもしれないので

 

その時がきたら 書かせていただこうかなキョロキョロはてなマークとも 思っています ベルベル

 

もちろん 自分がやりたいことも 同時進行。。

 

忙しいや 大変を 感じさせないくらい 

 

パワフルに 毎日 生き抜いていきたいと思っております  ニコニコチョキ

 

 

 

 

初めて作った マンゴーソース。。

 

気に入ってもらえるかしらん・・・と 思っていたら

 

美味しいって言って 食べてくれたから よかった音譜 ホッとしました ニコニコ

 

そして はじめ 『 うまっドキドキ 』と 言いながら食べていた2男に至っては

 

食べ終わるころに

 

『 俺も年取ったとかいなぁ~ 甘いものが そんなに 入らんくなった 』 と 一言・・

 

おぬしいくつなんか~いって 心の中で突っ込んでしまいました おいで爆  笑

 

さて まだ大量にある 冷凍マンゴーピューレ。。

 

どのように 使いましょう ニコニコ

 

初めて 使う食材は ワタシにとって とってもハードルが高いのですが

 

はじめの一歩を 踏み出したので

 

ひと夏の間に ジャンジャンチャレンジしてみようと思います 爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり