夏の暑い日に♪お塩とレモンを利かせて まるごと博多アスパラガスのぐるぐる巻き♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

夏の暑い日。。

 

アスパラガスの みずみずしさと 甘さを まんま食べたくて

 

   『 博多アスパラガスの ぐるぐる巻き 』

 

を作ってみましたナイフとフォーク

 

何を巻いたかというと

 

豚バラ肉のスライスと 海苔です ニコニコ

 

博多アスパラガスの シャキシャキ感と 甘さと

 

豚バラの お肉の甘さと 磯と レモンと お塩の組み合わせが 

 

あまさっぱりを 作りだしてくれました ニコニコチョキ

 

食べやすいので 何本もいけそうです 爆  笑爆  笑

 

 

● 材料 (2~4人分)

 

* 博多アスパラガス   ・・・  2束

* 豚バラ肉のスライス  ・・・  1パック

* 海苔            ・・・  1枚くらい

* 塩・胡椒          ・・・  お好みで

* レモン           ・・・  1/2

 

 

作り方

 

1. 博多アスパラガスは 茎の固い部分を取り除く

 

2. 豚バラスライスを アスパラにぐるぐる巻いて

   最後にぎゅっと アスパラに お肉をくっつけるように てで握りながらなじませる

 

 

3. 2に 塩コショウをまぶす

 

4. 海苔を 7~8mmくらいの幅でカットする

 

 

5. 4のカットした海苔を ぐるぐる巻いていく

 

 

6.フライパンに 多めの油を入れ カリっと 炒め揚げる

 

 

7. 油をきって お皿にレモンと一緒に盛り付け できあがり

 

 

 

食べるときに レモンを絞って 食べてください

 

さっぱりした 塩レモン味で パクパク何本でも食べれます 爆  笑

 

今回は 博多アスパラを 揚げ炒めのようにしましたが

 

片栗粉をはたいて 揚げてもいいし

 

網焼きにしても 美味しいかも。。 と 思いました ニコニコ

 

今度やってみて また ご報告したいと思います 音譜

 

この時期の 博多アスパラガスの

 

シャキッとした食感と みずみずしさが堪能できるレシピではないかと思います ニコニコラブラブ

 

博多アスパラガスって

 

野菜室に いてくれると 

 

炒めても 茹でても 添えても サラダにしても

 

とにかく なんにでもあう 万能な お野菜だし

 

彩りにもなるので とっても 使いやすいので とっても 重宝するお野菜ですよね~ニコニコ

 

美味しい 博多アスパラガス。。

 

10月まで 出回っています。。

 

どうぞ 一人でも 多くの方に食べていただきたい

 

福岡県産の自慢の お野菜です グッド!ドキドキ

 

福岡は ほんと 山も近く 海も近く 程よく都会で

 

ちょっと 車や電車で移動すると 緑がいっぱい。。

 

海の幸 山の幸が豊富な 食べ物が とっても 美味しいトコロです。

 

コロナが終息したら ぜひぜひ 遊びに来ていただきたい。。

 

ほんとに 心から そう思います。。

 

そして ワタシも たっくさん 出歩いて たっくさん 美味しいものを食べに行って

 

たくさん ご紹介できるようになりたいですドキドキ

 

 

ワタシを含め 今回 10人の アンバサダーさんたちの

 

とっても 美味しそうな レシピが たくさん掲載されています

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

4連休最終日の 献立に参考にしたいと思います ナイフとフォーク

 

よかったら みなさんも ご覧くだされば 幸いです クローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり