nao_cafeさんのレシピでドライカレーの晩ごはん♪ブルベリーラッシー付き(o^―^o)ニコ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

美容院に行ったので

 

晩ごはんは いろいろしないと決めていたワタシ。。

 

nao_cafeさんのレシピ本の中から

 

 

 

 

 

ドライカレーを 作りました ナイフとフォークラブラブ

 

これ以外 なぁ~んにも 作らないぞ

 

サラダも作らないぞ と決めていたのに

 

2男の 『 辛い 』 攻撃に合い ( 実際は 辛くないんですよ~ きっとジュースが飲みたかっただけ爆  笑

 

 

 

なので 冷蔵庫の中に ブルベリーソースの 作り置きがあったので

 

ブルーベリーラッシーを 慌てて 作りました ジュース(ミントやブルーベリー飾りたかったな~)

 

ちゃっかり ブルーベリーラッシーができる前に

 

冷蔵庫のジュースを 飲んでいる 2男。。。

 

カレー辛くないし。。。

 

あ~そういえば ちょうどオムツが取れた就園前に

 

街中に お買い物 連れて行ったら

 

自分が つまんなくなると

 

『 おしっこ 』 と 言い始め

 

何度も 何度も トイレに行くけど ほとんど でないという。。

 

あ~ うそなんだなぁ~ お買物は 退屈なんだな~と

 

お買い物しにきたか トイレ巡りにきたのか わからないくらい

 

半分以上 トイレダッシュと

 

トイレimeが終わると

 

今度は 『 お腹空いた 』 攻撃に合い

 

何か食べるか飲むかに費やして (このころから食べること好きだったな~2男爆  笑

 

目的のお買物ができなかったことを思いだしました 爆  笑

 

そ~ゆ~とこ 大きくなっても 変わってないかも・・ 爆  笑

 

そして 美容院は いつもお世話になっている美容院ではなく

 

ご近所の 行ったことのない 美容院で

 

カラーだけ してもらいました 音譜

 

お出かけも どこにも 行けないので

 

思考を変えて

 

ご近所の 美容院巡りでもしてみようかしら。。という

 

ワタシなり 気分転換の 方法を考えてみましたニコニコ

 

エステもされていてされていて

 

30~90分のコースが 3通りあったし

 

ネイルもされていて

 

ランチもいけない今

 

ちょっと 息抜きをしたいときに 利用するのも いいかも音譜と 思ってしまいましたニコニコ

 

 

そして

 

週に 1回だけ

 

入荷があるという 糸島トマトが 販売されていたので 連れて帰ってきました リンゴ

 

糸島トマト ちょっとお高いけど

 

とっても 甘くておいしいんですよ~ ラブラブ

 

トマト大好きなので

 

ひとつずつ 堪能できて とっても 幸せでした ニコニコ

 

緊急事態宣言 延長が決定しましたね。。。DASH!

 

自粛生活 まじめに 過ごしているので 長すぎで もううんざりと思うけど

 

思考を変えて もっと 楽しいこと 面白いこと 負けずに 見つけ出したいと思います グー音譜

 

今日は 福岡お天気です 晴れ

 

とても よい週末になりますように 虹

 

本日も ご訪問 ありがとうございます クローバー

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり