最近はまっている とろろ月見ごはんで おうちブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

2男 部活終わりの 朝ごはんを食べるときは

 

パン食より ごはん食を 好みますニコニコ

 

なので

 

 

こんな カンジの朝ごはんナイフとフォークラブラブ

 

 

* とろろ月見ごはん

* お味噌汁

* かぼちゃと ベーコンのソテー

* 焼き鯖

* ニラ入りたまご焼き

* オレンジ

 

わが家の 冷凍庫と 冷蔵庫の 在庫処分市です 爆  笑

 

 

とろろ月見ごはん お月様

 

きざみのりが 買い置きがなく なんだか お粗末になりましたが

 

最近 はまって 食べている 簡単 ぶっかけごはんです ニコニコ

 

わさび醤油でたべたり

 

 

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

 

茅乃舎の あごだしつゆで食べたりしています 音譜

 

お兄ちゃんに 

 

何食べたい?と聞いたら

 

餃子を食べたいと言ったので

 

朝ごはん食べさせた後に

 

久しぶりに

 

 

餃子を 作りました 音譜

 

たまご焼きに入れた ニラは

 

餃子に入れる ニラを少し拝借したものです ウシシ

 

餃子の 材料の分量 

 

勘違いして いつもよりも お肉が少なかったうえに

 

具だくさん ぷっくり餃子を 作りたかったので

 

キャベツと ニラがいっぱいの

 

野菜いっぱいの 餃子になりましたが

 

『 野菜いっぱいで ヘルシー~ 』 と

 

2男喜んで 食べてくれました ニコニコ

 

これぞ 怪我の功名です ウインクチョキ

 

手作り餃子は やっぱり ちょっと面倒だけど

 

喜んでもらえるなら また 作りたいと思いました ニコニコラブラブ

 

 

野田琺瑯 レクタングル[浅型] シールふた付 LサイズWRA-L/ホワイトシリーズ【野田琺瑯 ホウロウ ほうろう 調理小物 保存容器 キッチン用品 テーブルウェア】【母の日】

 

作った餃子を保存していた容器

 

 

有田焼 和食器 深皿 STANDARD COLOR なぶり多用鉢 赤釉 食器 ブランド ギフト サラダボウル 有田焼 アリタポーセリンラボ

 

コチラは 月見ごはんの器です 。

 

 

 

今日も ご訪問ありがとうございます ドキドキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

イベントバナー

 

あと数時間で 終わっちゃいますね~

 

今回は すっかり出遅れてしまいました 汗