抹茶のパンケーキ de あまあまブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

コロナ禍の おうち時間

 

やっぱり 家事をする人が ワタシオンリーなので

 

代り映えのない 毎日に 時々 うんざりすることもあります。。えーん

 

食事の支度もその一つ。。

 

作って 食べさせて 片付けて 

 

作って 食べさせて 片付けての繰り返しで

 

外食したり 家族が 遊びに出かけたりがないので

 

子どもたちの お正月休み 試験休みもあったので

 

コロナ禍になる前から わが家は 延々 エンドレスで 続いています 笑い泣き(思えばかれこれ1年半。。。)

 

なので

 

ごめんよ~~と 思いながら

 

ブランチに

 

 

まさに THE おやつの

 

抹茶の パンケーキを作りました音譜

 

家族の 食べたいものを一切聞かず

 

自分が作りたいもの 作って楽しくて ウキウキするメニューにしました 爆  笑

もちろん 甘いのは嫌だと 拒否られていてもいいように

 

 

冷蔵庫の中に 残っている材料で

 

ナポリタンも作りました 照れ音譜

 

なので こんな チグハグ・・・

 

統一感のない ・・

 

 

抹茶のパウンドケーキと ナポリタンの 異色の組み合わせブランチ 爆  笑

 

パンケーキにかけているソースは 

 

 

おうちにある 黒砂糖と お水で とろみがでるまで 沸騰させ作った

 

自家製黒蜜です あじさい

 

パンケーキの上には

 

圧力鍋で作った 自家製粒あんと 生クリームを混ぜて作った

 

クリームも のっけました ラブラブ

 

子どもたちの反応は。。。

 

『 お~ 今日はなに? いつもと違うやん 』 と 好感触ニコニコドキドキ

 

そっかぁ~

 

よ~く 考えたら 子どもたちも お出かけできないから

 

ワタシの作ったおうちごはんしか ほぼ食していないので

 

子どもたちも 飽きちゃうよね・・・・・ キョロキョロ・・・・ 

 

そっかぁ~ 自分が 目新しいもの 作るの楽しいけど

 

子どもたちも 思いがけないものが 食卓に並ぶの楽しいんだぁ~と 

 

気づきも あった おうちブランチだったのでありました 照れ

 

 

【バーゲン本】nao_cafe_HAPPY TABLE RECIPE [ nao_cafe_ ]

 

レシピは nao_cafeさん ドキドキ

 

お料理も美味しそうで 可愛く盛りつけられていて

 

器も 可愛く 見ているだけでも 気持ちがウキウキ

 

そして  わがやの定番のおかずにも させていただいています 音譜

 

今回作った 黒蜜のレシピも 掲載されています ニコニコ

 

まだまだ 続く 緊急事態宣言 & コロナ禍。。

 

子どもたちと いつまで一緒に入れるかわからないし

 

楽しみながら もちろん 手抜きもしながら おサボりもしながら

 

お料理の レパートリーも 増やしたいな~増えるといいなぁ~と思える

 

でも毎日マニチイ 献立考えるのは 至難の業だわと思う

 

おうちごはんでありました  ニコニコドキドキ

 

本日も ご訪問ありがとうございます

 

ほんとに 心から 深く深く 感謝しています クローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり