冷凍作り置きがあって よかったよ~の朝ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりに おてんとさまが お顔をだしてくれたし

 

2男も この緊急事態宣言の最中

 

部活動が再開になり (部活のコーチ陣 許可を出す大学 バカなのかプンプンドンッお口が下品ですみません汗

 

『 行きたくないよ~ 』 と言いながら

 

朝練に 出かけて行ったので

 

ここぞとばかり チャ~~~~ンス ビックリマークビックリマーク

 

2男の寝具の お洗濯開始です 晴れ

 

でも 何度 運転再開しても 洗濯機の排水にエラーが出るように・・・

 

なぜだ~笑い泣きビックリマーク

 

原因追及してたら 2男の帰宅時間に 食事の支度が間に合わず

 

もしものためにと

 

一人分ずつ 冷凍していた 作り置きが あってよかったの朝ごはん グッド!音譜

 

 

 

 『 チキンピラフのオムライスと ハンバーグのワンプレート朝ごはん 』

 

チキンピラフと デミソースと ブロッコリーのポタージュは

 

ずべて 一人分づつ ジップロックのコンテナに入れていたので

 

全部 レンチン音譜

 

 

第一回目の 緊急事態宣言の時に 購入した冷凍庫に

 

こんな感じで 保存しています ペンギン雪の結晶 

 

この引き出しは 作り置きおかずの引き出しです

 

ほかには 冷凍ごはんの引き出し

 

冷凍パンの引き出し

 

 

 

 

そして アイスの引き出し。。

 

 

 

三菱電機【MITSUBISHI】144L 1ドア冷凍庫 右開きタイプ サファイアブラック MF-U14D-B★【MFU14DB】

               わが家の冷凍庫

 

 

話がそれてしまいましたが

 

ハンバーグは 洗濯機に呼ばれるまで下準備をしていたので

 

レンチンしている間に 焼いて 一緒にのっけました  ステーキ

 

レンチンしている間も

 

横で お腹空いた攻撃を 繰り広げる帰宅した2男  爆  笑あせるあせる

 

食べて 朝早起きをしたので 早く寝たかったらしい・・・汗汗

 

食後 ドラマの録画を観て 爆睡していました 爆  笑

 

洗濯機は 原因がわかり 無事に エラー解除ができました チョキ

 

もしもの いざというときの

 

あってよかった

 

作っていてよかったの 冷凍作り置きの 朝ごはんだったのでありました ドキドキ

 

 

 

本日も ご訪問ありがとうございます ニコニコクローバー

 

バタバタ劇の後に とっても 嬉しい出来事がありました

 

頑張っていると いいことも 巡ってくるんだなぁ~と 幸せな気持ちになりました ドキドキ

 

みなさんにも 幸せが 訪れますように クローバークローバー

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり