非常食をアレンジして お昼ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今まで 買い置きをしなかったわが家ですが

 

必要性を感じないわけには いかなくなり

 

お水や 食料や 日用品を 最低限 常備するようになりました ニコニコ

 

レトルトごはんの 賞味期限が近づいてきたので

 

 

いざというときに 

 

保存していた食材が好みでなかったりするらしいので

 

日常で試してみるのも 必要ということを知り 

 

使用することもなく 賞味期限を迎えることに感謝しながら

 

チャーハンにしてみました ナイフとフォークラブラブ

 

サトウのごはんを購入したのは

 

最悪の場合を考えて 

 

お米を研がなくても 炊かなくても

 

持ち出して 食べれるのではないかと思ったのですが

 

電子レンジや 熱湯でボイルする必要がありましたあせるあせる

 

ちゃんとチェックしてなかったので いざというとき 危なかったぁ~~~あせるあせる

 

食べることによって

 

今更ながら 気づくこともできましたてへぺろあせる

 

ちゃんと 食すの大事ですね~

 

ちなみに サトウのごはんは レンチンしたのですが

 

サトウのごはん とっても モチモチしていて 美味しかったです 音譜

 

 

冷蔵庫の中の あまりものを使っての お昼ごはんです ナイフとフォークラブラブ

 

チャーハンのほかには

 

春雨スープと チキンカツと サラダです ウシシ

 

冷蔵庫 もうスッカラカンなのですが

 

晩ごはんも 冷凍庫には お肉や お魚のストックがあるので

 

雨だし 緊急事態宣言中だし

 

お買物に行かず やり過ごそうと思います てへぺろチョキ

 

 

 

 

1616/arita japan TY Palace 220(パレスプレート 皿 おしゃれ プレート 食器 有田焼 和食器 中皿 かわいい 大皿 アリタ ジャパン ブランド tyパレス tyパレスプレート 結婚祝い プレゼント オシャレ ラウンド パレス)

 

 

イッタラ / ティーマ スクエアプレート 16×16cm ホワイト [iittala / Teema]

 

本日の 器

 

 

 

本日も ご訪問ありがとうございました クローバー

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり