今日も あいりおーさんのレシピで塩パン♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

cottaさんから

 

強力粉が届いたので

 

 

塩パンが 焼きあがりました ラブラブ

 

焼き上がりとともに

 

リビングに入ってくる息子たち。。

 

2男は いつものことですが

 

お兄ちゃんは めずらしい。。。

 

朝ごはんにしようと思っていたのに

 

あッという間に なくなってしまいました 爆  笑

 

いつもは 春よ恋という 強力粉を愛用していましたが

 

今回は あいりおーさんが使用されているという

 

 

イーグルという 強力粉を使用してみました ドキドキ 

 

初めて使う 強力粉なので 失敗しないか ドキドキ ドキドキ

 

 

塩パンは 6個

 

 

生地を伸ばして (ちょっと一反もめんのようで ニヤついてしまいましたが・・ウシシ

 

そして今回

 

塩パンをチョイスした 最大の理由

 

生地の一番端に バターをのっけて くるくるって

 

 

 

巻き込んでいくのです

 

 

今度は パンの中で しみしみバターです ラブハート

 

2次発酵させると 生地が (成形ヘタクソだけど)キレイに膨らんで プルンプルン音譜

 

強力粉 イーグルのおかげ??

 

いつも 使っている強力粉よりも

 

扱いやすいような気がしました 音譜

 

 

 

卵液塗って お塩フリフリ音譜

 

 

お塩は

 

大好きママから プレゼントしていただいた

 

 

こちらを使用しましたドキドキ

 

素敵 お塩に とっても テンションが上がります アップアップ

 

いつも ありがとう ドキドキ

 

 

届いた cotta便 こんな感じ

 

今回は

 

 

チーズケーキにも 挑戦したくって

 

クリームチーズ2種と よつ葉の発酵バターと

 

 

パンの中に ゴロゴロ入れたくって

 

ダイス型の プロセスチーズ チーズラブラブ

 

とっても 便利そう ラブラブ

 

くたくたになってきたので

 

洗い替え用の ミトンと

 

一番 使いやすかった WECKの プラスティックカバー

 

 

そして

 

 

あいりおーさんのレシピまで いただきました 音譜

 

あいりおーさんのレシピで作るパン。。 まだまだ 続きそうです ウシシ

 

 

今朝焼いた 塩パンのレシピも コチラからでした

 

 

 
 

 

 

 

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり