あいりおーさんのレシピで簡単ガトーショコラ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

焼いていたガトーショコラを 

 

冷蔵庫で 冷やして

 

ちょっと おめかししてみました (粉糖フリフリしただけなんですけど爆  笑

 

 

 

レシピは 先日も ご紹介いたしましたが

 

あいりおーさんのレシピです ウインク

 

 

 

実をいうと

 

ワタクシ

 

ケーキナイフというものを 全然 存じてなくて

 

可愛い パティシエさんから 教えていただき

 

ワタシに必要なんだろうかと 悩んで悩んで

 

 

わが家へ お招きしてしまいました ラブラブ

 

パティシエさんから 教えていただいた ケーキナイフは

 

 

カステラナイフ 堺孝行 カステラナイフ(スウェーデンステンレス鋼)直刃 48cm 31007 長さ:660、厚さ:1/業務用/新品 /テンポス

 

こちらのものだったのですが

 

わが家の包丁

 

オールステンレスなので

 

 

ブライト M11プロ ケーキナイフ M1145 30cm【 洋包丁 スライサー ケーキナイフ 】 【ECJ】

 

こちらの ケーキナイフを 購入しました がま口財布ラブラブ

 

真ん中を 最初にカットしてみましたが

 

 

生地がボロボロにならなくて

 

やっぱり とってもキレイです ラブ

 

 

切り口が きれいすぎて

 

できてはいけない 気泡が目立つという。。。 笑い泣き汗

 

見てみぬふりをしてくださいね滝汗滝汗

 

 

ここまでカットして

 

冷やしてからではなく

 

粗熱が 取れたときに カットしたほうが カットしやすかったことに気づきましたが

 

 

クリームは ケーキが甘いから いらないと言われ

 

そのまま お子達の おやつになりました ドキドキ

 

ケーキナイフ もっと 使ってみたいし

 

ガトーショコラのレシピ

 

いくつか気になるレシピがあるので

 

おうち時間を 使って作ってみようと思います ニコニコ

 

 

今晩から お買い物マラソンが はじまりますね~

 

 

イベントバナー

 

Ameba pickの使い方が よくわかってなく

 

バナーを やっと貼ることができて ちょっと 嬉しくなって 貼ってみました 爆  笑

 

今日は母の日ですね~ 赤薔薇

 

たくさんの ありがとうが 飛び交う 素敵な日 ラブラブ

 

ワタシも 母たちに感謝の気持ちを 伝えなければ ニコニコ

 

ずっと 元気で 長生きしてほしい。。 心からそう思います ドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり