若鶏とブロッコリーの黒ごま和風パスタと今日のおやつはガトーショコラ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

とうとう

 

福岡も 緊急事態宣言が 発令される運びとなりました。。

 

ずっと いろんなことをできずに 

 

ほんと必要最小限で 毎日を過ごしているのに

 

1年前よりも 事態が悪化しているように感じるのは ワタシだけでしょうか。。。笑い泣き

 

でも 誰からも 強いられたわけでなく

 

自分で選択した日々なので

 

引き続き おうち時間 無駄にならないように 過ごしていきたいと思います OKウインク

 

心配していた 2男の 大学ですが

 

今週は 休講・・(詳しくはわかりませんが。。。)

 

部活はリモート筋トレに 変更になり

 

リモートになろうとならないと

 

ワタシの 食事の支度は エンドレスに続いています汗

 

今日のブランチは

 

『 若鶏とブロッコリーの黒ごま和風パスタ 』

 

パスタの具が なぁ~んて なかったので

 

まずはじめに 鶏肉を 具に決めて

 

あとは なにパスタにしようかな~から始まり

 

にんにくと オリーブオイルと 玉ねぎと ブロッコリー

 

それから 和風パスタにすることを決め

 

最後に 物足りなかったので 

 

黒ごまを たくさんテキトーに すり鉢で擦ってできあがったという

 

いつもの ワタシの  テキトー足し算 パスタです 爆  笑

 

パンと ヨーグルトバナナはちみつオレンジも 添えました オレンジ

 

そして

 

強力粉の 買い置きがなくなってしまったので

 

パンは 朝から焼くことができなかったので

 

作り置きのものを ブランチに使用しました パンラブラブ

 

ブランチ作りながら

 

 

ガトーショコラを焼きました チョコレートラブラブ

 

ワタシは どこに向かって 向かっているのでしょう 爆  笑爆  笑

 

cure Cafeの パティシエさんに ガトーショコラを 教わったときに

 

ワタシの 知識や技術のなさを 思い知らされ

 

いろんな方の レシピを みさせていただき お勉強させていただきました。

 

その時に 今更ながらなのですが

 

たくさんのレシピがあることを知り

 

お菓子作りの 深さに 気づかされました ラブラブ

 

材料や 作業工程の違いが 

 

出来上がりのケーキにどんな違いが出るのかとっても知りたくなり

 

作ってみたくなっていたのです。。

 

でもでも

 

この ガトーショコラは

 

もう 中毒のようになってしまっている

 

あいりおーさんのレシピ 爆  笑爆  笑

 

ただいま 余熱をとったので 冷蔵庫の中で 待機中です ニコニコ

 

 

レシピはこちら

 

 

 

たくさんある あいりおーさんの ガトーショコラのレシピから

 

簡単♪ というフレーズに まず 飛びついてしまいました ニコニコ

 

取り掛かるには 

 

あいりおーさんのレシピ + 簡単ガトーショコラ ということで

 

ワタシに ピッタリです爆  笑音譜音譜

 

あいりおーさんの ガトーショコラのレシピも たくさんあって

 

いろいろ挑戦したいと思います 音譜

 

ガトーショコラ。。 食すのとっても 楽しみです 音譜

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり