大失敗の あいりおーさんの香ばしセサミチーズブレッド♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

またまた

 

あいりおーさんのレシピ本の中から

 

パンを焼いて 

 

ワンプレートの 休日おうちブランチにしました ナイフとフォークラブラブ

 

 

お買物に 行かずしての おうちブランチ。。

 

 

こちらの タラモサラダも 缶詰のめんたいを使った 苦肉の策です

 

 

ギフト プレゼント お返し 感謝 ありがとう 人気 職場 ふくや 缶明太子 油漬け明太子 綿実油 めんじつゆ かんめんたいこ グルメ缶詰 ご飯のお供 博多土産 プチギフト 常温保存 粗品 缶詰 テレビで紹介 朝日「家事ヤロウ 」

 

こちらを使用しました 

 

今回 焼いた あいりおーさんの

 

『 香ばしセサミチーズブレッド 』 

 

大好きな ごま & チーズのフレーズに惹かれたのと

 

むふふ

 

やっぱり

 

 

パッカン

 

 

ノセノセ

 

 

シミシミバター ラブラブラブラブラブ

 

魅惑のワードがいっぱいでした

 

でも

 

生地をこねているときに 

 

ごまを入れ忘れちゃうし

 

チーズの練り込み方も

 

クープの入れ方も とっても 下手で

 

出来上がりは あいりおーさんの レシピ本の仕上がりとは

 

もう全然かけ離れたパンになっちゃいました 笑い泣き汗汗

 

なので 絶対 リベンジするぞと 心に決めました グードキドキ

 

でも 白ごまも 黒ごまも ふんだんに入っていて

 

チーズも コロコロ

 

もちろん バターも シミシミで ネーミング通り香ばしい

 

とっても 美味しいパンでした ニコニコドキドキドキドキ

 

 

プロセスチーズも 

 

強力粉と 一緒に 注文したので

 

今度は もっと たっぷり入れてみようなんて ちょっと企んでいます ウシシ

 

好きなものを 好きなだけ たんまり 入れられるのも

 

おうちパンの いいところだなぁ~なんて 幸せに 思えたりします ニコニコドキドキ 

 

 

『 香ばしセサミチーズブレッド 』 のレシピは こちら

 

 

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]

 

あいりおーさんのように

 

キレイな 素敵な お店みたいなパンが焼けるようになりたいなぁ~と

 

失敗して 尚さら 改めて 思いました ニコニコ

 

そして 今日は 母の 誕生日でした 誕生日ケーキ

 

会って おめでとうを言えなくて 2度目の お誕生日。。

 

でも ふと 祖母のことを思いだしました 桜

 

おばあちゃん 母を 産んでくれてありがとう。。

 

母を 産んでくれた 祖母にも 感謝をする日であることに 気づかされましたニコニコクローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり