鯉のぼりのクッキー♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

午前中に いろいろ用を済ませて

 

午後から またもや 

 

CureCafeさんに 納品する クッキーを 作っていました ジンジャーブレッドマンラブラブ

 

 

今回は

 

 

期間限定で 子どもの日 鯉のぼりクッキーセットを 作ってみましたカブト

 

可愛いクッキー型は 作家さんたちの作品です。。

 

なかなか ご紹介できていませんが 可愛いクッキー型なので

 

ご紹介させていただきたいと思っていますニコニコ

 

ワタシだけかもしれませんが

 

コロナ禍で イベントもなくなっていく中

 

気持ちも 沈んで この1年間 季節を楽しむことが 全くできませんでした汗

 

去年 大好きな 桜の花さえ 見上げることができませんでしたが

 

今年は ご近所ですが 桜の花を  見上げることができました 桜

 

やっぱり 季節を感じられるのは 嬉しかったり ホッとしたりできて

 

いいものだな~としみじみ思えたので

 

ワタシが 作るクッキーで 少しでも 季節や 四季を 感じていただけて

 

ほっこり 笑顔になっていただけたら 嬉しいなぁ~と 思いながら 作っています ニコニコ

 

 

そして コチラは まだまだ 続く 試作品。。

 

抹茶クッキーが 納得できるものにならないので

 

今回は 『 宇治抹茶 』 を 使用してみましたが

 

もっと 濃い目のほうが いいかなぁ~と・・・お茶

 

そしてもうひとつは キャラメルクッキー音譜

 

キャラメルも もう少し キャラメルが 濃い方がよいような気がします。。 

 

なかなか これだぁ~と 思うようにはなりませんが

 

抹茶味と キャラメル味のクッキー この時点で かなり美味しいです 爆  笑音譜音譜

 

ベストなレシピになるまで 頑張りたいと思います グーラブラブ

 

 

今回は こんな感じで ラッピングです。。

 

Cure Cafeでは 

 

ココアクッキー 5枚と プレーンクッキー5枚入りで 販売されているのですが

 

今回 

 

『 白いクッキーだけ たくさん食べたい 』 という お客様からの

 

とっても 嬉しい要望があり

 

 

プレーンクッキーのみの セットを作ってみました ニコニコ

 

喜んで いただけるかな~ クローバー

 

お客様から お声掛けしていただき

 

とっても 励みになっています。。

 

感謝の気持ちも 一緒に込めて 今回も クッキー

 

一生懸命 作らせていただき 先ほど 納品してきました トラックDASH!DASH!

 

 

 

 

さて 今日も よい日になるように 午後も頑張りたいと思います 虹虹虹

 

どうぞ みなさんにも 素敵な出来事がありますように 流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり