大学が 密らしい。。。 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今週から 大学の 前期の授業が 始まった 2男。。。

 

おにぎりを 持って行くようになりました

 

 

久しぶりの 鬼ちゃん浦ちゃん おにぎりシート音譜

 

 

コンビニタイプおにぎりのりパリパックシート(60枚入)(代引不可)

 

わが家の 大きめのおにぎりには このおにぎりシートが欠かせません ウシシ

 

相変わらず 2男は 突然要求するので

 

初日は おにぎりの具材なんて 買い置きもなく

 

きのこのソテーのおにぎりや 牛肉と筍を炒めたものを具にしたりしましたが

 

また 突然 おにぎりがいると言いだすぞ~と 思っていたので

 

 

今日は 子持ち昆布

 

 

めんたい高菜を 買い置きしていましたが

 

3つおにぎりがいると言われたので

 

最後の具は 苦肉の策の 簡単具材で

 

 

厚切りベーコンエッグ 爆  笑

 

最後の ベーコンエッグの おにぎりは 苦肉の策です 爆  笑爆  笑

 

2男の大学

 

ずっとリモート授業だったのですが

 

新年度がはじまり

 

な~~~~んと いきなり 100% 対面授業ゲッソリあせるあせる

 

ただでさえ 人数の多いのに

 

2男曰く

 

どこ行っても 密滝汗

 

大学 怖すぎる滝汗滝汗

 

お友達の大学は

 

リモートと 対面で 分けられているらしく

 

『 え~~~ この時期 ありえん 』 と 言われてしまいましたえーん

 

2男は

 

『 怖いけど 単位取らないかんし 

講義によっては  200人くらい教室に入って 

ぎっしりで ほんと 不安でしかない 』 と言っております

 

感染力の強い 変異株

 

20代の感染者が多いと聞くし

 

重症化しやすいし。。。

 

大学。。 早めに 

 

即 対応をしていただけないものなんだろうか。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

感染予防で いろんなこと我慢してきて ここにきて

 

どうしても 単位のために 出席しなければいけない

 

授業のために 行くのはいいと思います。。

 

でも キチンと対策されていない 授業を受けなければいけない

 

子どもたちと 家族の恐怖を 大学は 考えてくれないんだろうかと

 

考えるだけで ゲンナリします。。。

 

福岡も 急に 感染者数が 増えてきましたショボーン

 

毎日 不安を抱えながら 子どもを送り出す 母の気持ちを

 

吐き出させていただきました えーんえーん

 

スッキリはしないけど

 

聞いてくださり ありがとうございました ニコニコクローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり