どうしても 外に出たくなかった日の晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりに 雪が続いた 福岡だったので

 

ワタシの 買い置きの予定よりも 雪が降り続く日のほうが長く。。

 

当然 雪の中 寒い中 お買物に行かなきゃいけないのに

 

お買物 おサボりした日の 晩ごはん ナイフとフォーク音譜

 

地味地味ごはんなので

 

普段は スルーするのですが

 

こんな 地味地味ごはんでも

 

とっても 褒めてくれる人がいてくださったので UPさせていただきます クローバー

 

(褒めてくれた 方々 アリガトウ ラブラブ 心から感謝感謝です ラブラブラブラブ

 

 

   『 チキンカツの 晩ごはん 』

 

 

* 赤カブの甘酢漬け

* チキンカツ

* コンニャクと ごぼうと 豚肉の にんにく醤油甘辛炒め

* 豆腐と 春雨の 中華スープ

* 子持ち昆布(市販)

 

ネギもなく。。。 緑色のお野菜も 赤い色のお野菜もなく

 

酢も わずかしかなかったので

 

赤かぶの 酢漬けも 少ししかできなかったけど

 

なんとか 晩ごはんできました 音譜音譜

 

 

そして ワタシの脳裏の中に

 

また ずぼらな考えが 浮かんできました ニコニコチョキ

 

保存食だけでなく

 

野菜やお肉も 買い置き保存できないかと。。。 爆  笑爆  笑

 

お肉は 冷凍保存を増やせばいいけど

 

お野菜は どうしましょう。。。 ニコニコはてなマークはてなマーク

 

おうちの中に

 

外国の市場のような ミニ野菜コーナーがあったらたのしいなぁ~なんて

 

ちょっとだけ ワクワクしながら 思ってしまいました 音譜

 

おうちの どこに どうやって 作るのがいいのかしらん はてなマークはてなマーク

 

おうち 居心地よすぎる計画の ひとつに 少し考えてみようと思います ウシシ音譜音譜

 

お料理するの 少し楽しくなるかしらん ウシシ音譜音譜

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日は成人の日ですね桜

 

ご成人を迎えられた たくさんの方々に 心から お祝い申し上げます ドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり