シュガーバターコッペを 焼いて おうちブランチ to 小掃除効果♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

子どもたちのブランチに

 

久しぶりに シュガーバターコッペを

 

自分が食べたくなったので 焼きました メラメラ

 

 

焼き立ては 特に

 

パン生地フワッフワで 外は カリっと 甘じょっぱくて

 

バターも グラニュー糖も たくさんで

 

とっても カロリー気になってしまいますが

 

ついつい 食べてしまう

 

そして また 食べたくなる 魅惑のパンです。。

 

 

やめられない 誘惑の塊 爆  笑

 

そしてブランチは

 

 

大盛ナポリタンと 大根ツナサラダを 添えて。。。

 

急に 『 お腹空いたぁ~ 』 と 言われるので

 

スープと リンゴヨーグルトを 出し忘れるたことに

 

綺麗に食べ終わった後に 思い出すワタシだったのでありました てへぺろ

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

さて わが家の 今年の 大掃除ですが

 

年末にやり切ってしまうのは とても大変で 無理に等しいし

 

忙しい思いをするのが苦手なので

 

12月に入ってから。。。

 

やっぱり 11月に入ってから 少しづつ。。

 

と 数年前から 余裕をもって お掃除をするようになったのですが

 

今年は

 

大掃除ではなく 小掃除 

 

を キーワードにしましたてへぺろ

 

そうなんです

 

年末にする 大掃除みたいなお掃除を

年間を通して 

気がついたときや 余裕があるときにやるグーメラメラ

 

おかげさまで

 

年末 慌てなくても いつものお掃除で お掃除完了 ビックリマーク

 

今年は 嘘みたいに 楽チンな年末のお掃除でした 音譜音譜

 

今年は 思いもよらない 不測の事態に

 

きっと 自分が思っているよりも 

 

大きな不安と 味わったことのない不自由さを感じているように思います。

 

まだ 継続中なので その不安や不自由さが どのくらいのものなのか

 

ワタシの中では整理できていませんが

 

いろんなことを見直す いい機会だったように思えます。。ニコニコ

 

小掃除も その一つ。。

 

そして おうち時間が増えた分

 

おうちの 居心地よさの追求をするのも とっても 楽しくなっています。。 ニコニコラブラブ

 

年末年始も 今年は 実家にさえ行けないので

 

家族と まったり過ごせる時間になればいいなぁ~と 思いますドキドキ

 

さて 今日も 笑顔いっぱいの 素敵な 1日になりますように クローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり