この冬 お初の 肉まん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

そういえば。。

 

寒くなって一度も今年は 作っていなかったなぁ~と

 

 

肉まんを 作りました 音譜

 

最初のころは 具を包んだりするのにモタモタ時間がかかっていましたが

 

最近は 手際もよくなり 作る時間も 短くなったように感じます ニコニコ

 

中華蒸籠も 毎年 購入するか迷ったけど

 

ほんとに 買ってよかったもののひとつで

 

すっかり I LOVE せいろドキドキ です 音譜音譜

 

 

照宝 中華せいろ 竹製 蒸し板セット φ21cm【RCP】【店頭受取対応商品】

 

わが家の蒸籠はコチラ

 

 

 

蓋をとって 湯気もふもふの 出来立て肉まん音譜

 

湯気で 写真 ボケてますね 爆  笑

 

 

 

蒸籠にいれたまま

 

 

春雨スープと

 

いただきものの とっても 美味しい りんごを添えて 

 

簡単 おうちブランチナイフとフォークラブラブ

 

2男。。 

 

肉まんが目に入った途端

 

とっても 笑顔になっていました 爆  笑

 

やっぱり この 喜ぶ顔をみるのがやめられない 爆  笑ドキドキ

 

ワタシの やる気と 原動力です ニコニコ

 

肉まんぐらい いつでも いくつでも 

 

喜んでくれるのなら いくらでも 作るわよ~~~と

 

単純に 思う母です おいで爆  笑

 

 

 

お正月は 災害級レベルの 寒波が 訪れるみたいですね 雪の結晶雪の結晶

 

お正月の買出しに プラスして

 

冬眠の 準備も しておかなければ。。。 爆  笑爆  笑

 

誰にも 会えず どこにも出歩けないとなると

 

やっぱり 楽しみは 食べることですよね~

 

買出し 密を避けながら 家族のために 頑張ります ニコニコグーラブラブラブラブ

 

今日もどうぞ よい一日で ありますように クローバー

 

素敵な アフタヌーンを ドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり