今年のクリスマスケーキ   | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

 

今年の わが家の クリスマスケーキです ケーキ

 

 

 

 

いちご あまおうも とっても 甘く

 

クリームもいい感じにできて   

 

デコレーションしていたら

 

いろんな友人から lineが。。

 

お返事しながら 作っていたら

 

気がつくと いい感じに できていたデコレーションケーキの 生クリームが

 

少しゆるくなっていたので

 

あわてて 冷蔵庫にいれようと 移し替えていたら・・・

 

ズルって  叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

ピサの斜塔のように 斜めってしまいました 笑い泣き

 

やっぱり 生クリームが ゆるくなっていたようです。。。

 

みなさんは どんな クリスマスを過ごされましたか はてなマーク

 

年に 1度しか 作らないデコレーションケーキですが

 

今年は いつもよりも 上手にできていたので

 

もう一回 作りたい気持ちが うずうず。。。

 

新年は アヤツのせいで

 

医療従事者の方々の 負担が 少しでも減るように

 

わが家だけは 絶対に 負担をかけないという気持ちで

 

まったり ゆっくり たくさん買い置きをして

 

どこにも 行かず 誰にも会わず

 

粛々と 新年を 迎えようと思っています。。

 

お医者様。。。

 

看護師さん。。。

 

医療に従事されている たくさんの方々

 

そして 保健所等で 働かれている方々に

 

ありったけの 敬意と 感謝の気持ちを 抱きながら過ごす年末年始にしようと思います。。

 

おうちにいるだけで

 

自分はもちろん 誰かの命を守ることができる。。

 

ワタシには それしかできないけど

 

どうしても コロナウイルスには 負けたくないなぁ~

 

今までできていたことが できないこと盛りだくさんだけど

 

できるようになるのを 待っているのではなくて

 

新しい 楽しいことを 見つけるチャンスと そう思いたい。。。

 

最後に最後に 斜めってしまった クリスマスケーキを 見て

 

そんなことを 思う クリスマスイブだったのでありました ニコニコ

 

お正月休みに リベンジケーキ作ろうと思います 音譜

 

さて 午後家事も 頑張りたいと思います

 

どうぞ みなさんも 素敵な アフタヌーンを クローバークローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり