一人朝時間の癒し♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

朝 お布団の中から

 

強い意志を持って 抜け出し

 

ワタシを癒してくれる 可愛いヤツドキドキ

 

 

 

朝の 誰も 起きてこない 一人時間の ワタシのオトモです クローバー

 

最近は ウイルス対策で

 

野田琺瑯の ポットをのっけて 加湿対策をしています 音譜

 

 

【1,000円OFFクーポン配信中】【あす楽】アラジン BF3911(W) ホワイト ブルーフレーム ヒーター

 

 

【あす楽】野田琺瑯 野田ホーロー やかん ホーロー ポトル ポット ケトル ケットル 1.5L 日本製 IH対応 PTR-1.5K

 

 

今年は 実家に1台

 

わが家に 3台 加湿器つきの空気清浄機を 新調したけど

 

ポットから シュワシュワでてくる 湯気のほうが好きです ニコニコ

 

学校の 図書室や 保健室のストーブが 大好きだったワタシ。。

 

ストーブの上に THE昭和と言うような 大きなやかんがのっけられていて

 

友達と 笑ながら ストーブの周りを囲んだっけ 音譜

 

保健室の先生が優しくって 大好きだったことも思い出しました ニコニコ

 

バレンタインの日の 所持品検査の時に

 

チョコを 保健室に隠してくれるような 先生でした ドキドキ

 

厳しく 怒鳴りながら 怒る先生よりも

 

やっぱり 優しく接してくれる先生の方が 

 

優しい 思い出として いつまでも 残っています。。

 

やっぱり 言葉って 同じ意味合いで 放つなら

 

思いやりのある 優しい キレイな言葉で話せるほうが 素敵だなと

 

ゆらゆら 揺れる ポットからの湯気と ストウブの炎をみて 

 

保健室の先生を 思い出しながら 思うワタシです。。

 

今日も 優しい キレイな言葉で 

 

先生の見ていない隙に

 

体温計を ストウブの近くであぶって 理由もなく 帰りたいというワタシに

 

もう一度測ってごらんと 促し 見守り

 

『 ん? 熱ないみたいだよ~ よかったね 授業行っておいで 』 と

 

全部お見通しだけど 何も言わずに 送り出してくれた

 

優しい先生みたいに

 

穏やかで 優しい笑顔で 過ごせたらと思います ウシシチョキ

 

どうぞ みなさんにとっても 

 

穏やかで 優しい笑顔で包まれる 今日も 素敵な1日になりますように クローバー

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり