レコルト エアーオーブンを使って 鯖の生姜醤油の竜田揚げ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

またまた レコルトエアーオーブンで作る

 

今回は サバの竜田揚げです。。

 

今回は 油を一切 使用せず 作りました。

 

 

何度も いつものわが家の食卓に出てくるおかずと

 

比較するために 

 

エアーオーブンで 調理してみました。

 

この サバの竜田揚げ 外はカリ音譜 中は ジューシーで柔らかく美味しかったです音譜

 

なので レシピ音譜

 

『 **acco**家の レコルトエアーオーブンで作る 簡単 サバの竜田揚げ 』

 

● 材料 (4人分)

 

 ・ 鯖の切り身  ・・・ 4切れ

 ・ 生姜      ・・・ 1かけ

 ・ 醤油 : 酒  ・・・ 2 : 1

 ・ 片栗粉 : 小麦粉 2 : 1

 

● 作り方

 

 1、 ボウルに 醤油、 酒 生姜のすりおろしを入れ混ぜ合わせ

    鯖の切り身を 15分くらい 漬ける (漬け置きの液は 鯖が隠れるくらい)

    浸す容器は バットでも可。

 

 2、 液から 鯖を取り出し 余分な液を落として

    片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせた 粉にまぶし 余計な粉は はたいて落とす。

 

 3、 粉をまぶした 鯖を レコルトバスケットに並べる

 

 4、 レコルトエアオーブンを 200℃に予熱して

    10分加熱する

 

 

 

切り身を 粉にまぶすとこんな感じです

 

 

鶏のから揚げを作ったときは

 

水分が多くて 失敗しました。

 

 

バスケットは そんなに 大きくないので

 

家族4人分作るには 切り身がちょうどよかったです。

 

加熱し終わった後は 

 

余分な脂が 落ちていて

 

それなのに 中は 柔らかくて ジューシーにできあがってました音譜

 

そして何より 油は出さなくていいし 片づけなくていいし

 

調理中放置できるし 後片付けが簡単おいでウインク

 

油が 足りないと思われる方は お粉をつけた後に

 

オイルスプレーすると いいようです。。

 

 

レコルト エアーオーブンで作る 揚げ物。。

 

油で 揚げるものと 同じものができるわけではありませんが

 

作りなれてくると 便利さがわかってきました。

 

それに 健康上の理由で

 

油物を 控えなきゃいけない人には ものすご~く 重宝すると思いました。

 

ワタシが エアーオーブンに興味を持ったのは

 

友人が 病気を患った 旦那様のために 購入した話を聞いていたからです。。

 

友人が 説明してくれていたけど 使い方も 調理の具合もよくわからないまま

 

ワタシのなかでは 不思議な調理器具のまま 記憶の中に残っていたからです。。

 

今回使用して 最初は うまく使うことができず

 

油で揚げた 食材と比べて同じものができないなぁ~なんて思ったりもしましたが

 

どんな具合に 調理がされ 仕上がるか 理解できてからは

 

とっても 便利な調理器具だということが わかってきました。

 

そして 何より 

 

この レコルトエアーオーブン

 

一人分の 温めなおしに ものすご~~~く いい仕事をしてくれる音譜

 

ことに 気づきました音譜音譜

 

鶏のから揚げの 温めなおしなんて

 

レンジよりも トースターよりも

 

200℃で 5分タイマーしただけで

 

外は カリ音譜 中まで アツアツなのに お肉はふっくらジューシーのままなのです。。

 

しかも

 

何度も 申しておりますが

 

後片付けは バスケットを ちゃっっちゃ~~て 洗うのみ グッド!

 

そして やっぱり 余分な脂は ちゃんと排出されています スバラシーーーー ビックリマーク

 

今回ご紹介できませんでしたが

 

バスケットの網を取り外して バスケットだけでも 酢豚もできるし

 

チャーシューや ローストビーフ スペアリブなんて 塊肉の調理もできるし

 

野菜チップスや もちろんスイーツもできるのです。

 

使い慣れてくると キッチンで作業しながら

 

レコルトエアオーブンのバスケットに入れて

 

タイマーするだけで もう一品できるので

 

時短にもなりますよね~ ニコニコ音譜音譜

 

 

 

はじめは ワタシに 使いこなせることができるか 不安だった

 

レコルトエアーオーブンでしたが

 

使ううちに とっても 楽しくなってきました。

 

今回

 

『 ウィナーズ株式会社 × レシピブログ 』 さんの 

 

モニターコラボ広告企画に 参加させていただいて 

 

プレゼントしていただき 感謝感謝ですドキドキ

 

きっと この企画に 参加させてもらうことがなかったら

 

出会うことが なかった レコルトエアーオーブンに出会えて

 

ほんとによかったです ニコニコ音譜

 

最近 友人の娘ちゃんが 油でアレルギーを起こすようになったと聞いたので

 

教えてあげたいと思います ニコニコ

 

今日もとっても 寒い日になりそうですが

 

暖かくして お出かけくださいねラブラブ

 

今日も一日 よい日になるように 頑張りたいと思います ウインククローバー

 

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり