レコルト エアーオーブンを使って フライドポテト♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

 

『 ウィナーズ株式会社 × レシピブログ 』 の モニター企画に

 

参加させていただくことになり

 

 

 

 

なんだか レトロチックな かわいいいでたちの

 

レコルト エア-オーブンを モニタープレゼントしていただきました プレゼントラブラブ

 

でも実をいうと

 

エアオーブンとは??と 未知の世界。。

 

まずは 理解するところから始めましたクローバー

 

形は ものすご~く シンプルで

 

 

本体に

 

 

バスケットと

 

 

内アミという 部品がついているだけでした

 

 

バスケットに 内アミをセットして

 

初めて 挑戦したメニューは 

 

子どもたちから 多大なる支持を受け続けている

 

フライドポテト 音譜音譜

 

しかも な~んと

 

オリーブオイルで ポテトフライをと

 

ワタシにとっては とっても贅沢な フライドポテトを 作ってみることにしましたドキドキ

 

 

 

『 オリーブオイルで作る フライドポテト 』

 

もちろん 使用するオリーブオイルは 少量で ラブラブラブラブ

 

● 材料 (1人分)

 

 ・  メークイーン ・・・  大1個

 ・  塩コショウ ・・・・   適量

 ・  オリーブオイル ・・ 適量

 ・  片栗粉: 小麦粉  2:1

 

● 作り方

 

 1。 メークイーンを 1.2センチくらいの厚さの棒状にカットして

    水にさらす。

    水にさらした ポテトは キッチンペーパーで 水気をよく拭きとる

 

 2。 ボウルに入れ 塩コショウでまぶし

    さらに 片栗粉と 小麦粉を 混ぜ合わせたものに まぶす

 

 3。 粉を 均等に落として

    バットに並べ オリーブオイルを適量たらしてまぶす

 

  4. 200℃に 余熱をしてから

    レコルトエアオーブンの バスケットに並べ入れ

    15分タイマーして 加熱する。

 

 

 

左のダイヤルで 温度設定

 

右のダイヤルで 時間設定ができます

 

余熱のときは

 

 

緑色のランプが点灯して 余熱が終わると ランプが消えます

 

 

オリーブオイルをまぶした カットしたポテトを

 

 

バスケットに入れ 15分 時計

 

 

アツアツ こーんがり ポテトの出来上がり デレデレラブラブ

 

タイマーして 待っている間に

 

お部屋の中に お芋の とってもいい香りが充満してきて

 

なんだか とっても 幸せな気持ちになれました ラブラブ

 

そして 何より

 

作ているときに ずっとそばについていなくてよい 手軽さ

 

そして 油を 使わないので 後片付けがとても 簡単です。

 

油飛びもないし 熱い思いや 怖い思いもしなくてすむし

 

一石ナン鳥でも ありました。。

 

ただ

 

やっぱり 揚げたフライドポテトと同じではありませんが

 

お芋の味が ぎゅっと 凝縮されたような

 

香りもよく 濃いお芋の美味しい ポテトフライができました ドキドキ

 

 

スープと カツサンドを 添えて

 

子どもたちの ブランチになったのでした ナイフとフォークラブラブ

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

このほかにも いろいろ いつものメニューで挑戦してみました。

 

ほかにも 簡単メニュー UPできたらと思います ニコニコ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり