ご無沙汰していたら もう師走にΣ(・ω・ノ)ノ! | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

またまた すっかり ご無沙汰してしまいました あせるあせる

 

先月から 使用し始めた

 

 

                                          (ワタシの手帳は ホワイトです ニコニコ音譜

 

 

丸々 1カ月使ってみて

 

1日の 時間を 自分が どんなふうに使っていたのか 把握することできてきたので

 

1日の 時間の使い方が ずいぶん 上手になってきました クローバー

 

なのに ブログを更新できていないワタシって・・・汗汗

 

まだまだ 工夫や改善が必要ってことですよね~ 滝汗汗汗

 

でも 今までできなかった おうちのキレイをキープできるようになってきました チョキラブラブ

 

ばたばた 1日過ごして 就寝前に リセットをできてない おうちの中を見ると

 

一日何していたんだろうと 自己嫌悪でしたが それもなくなってきましたニコニコ

 

新しい 事柄にも 挑戦しているので 

 

いつか ご報告できるようになればいいなぁ~と思いますラブラブ

 

時間ができると 欲張りなので あれもできそうこれもできそうと

 

結局 やることと やりたいことを 増やしてしまうので

 

時間が足りないことには 変わらないのですが

 

できることが 増えてきたので 充実感を とっても 感じることができています ラブラブ

 

手帳に書くと 現実になる 夢が叶うと言う意味も

 

ほんとうに わかっているかどうかは わかりませんが

 

少し理解できていているような 気もします。。

 

 

 

手帳を購入した後に コチラも購入して読んでみました ラブラブ

 

スケジュールを 自己管理するようになって 読書もできるようになりました音譜

 

お風呂の湯船timeや 就寝前

 

家事の合間に 同時進行して 読んでいる本の 一部です。

 

丁寧な キレイな言葉で 会話を楽しめるといいなぁ~と思って

 

購入した本 本

 

 

 

そして もう一冊

 

こちらは ずいぶん前に

 

いろんなことを 後手後手にする 長男に いいのでないかと

 

購入した本 本

 

 

 

今のワタシには ピッタリかもと読んでいるのですが

 

気軽に 楽しく習慣を 変えるように促されている 啓発本なのかと思いきや

 

まだ 読んでいる途中なので 何とも言えませんが

 

今 読み進めているところは

 

まさかの 心理学と 脳科学の話になっています 爆  笑

 

全部読んで また 感想を書かせていただくかもしれません ニコニコ

 

ほかにも 優先順位をつけて 挑戦していることがあります。。

 

いつか ご報告できるといいなぁ~ドキドキ

 

そちらも とっても 楽しいです。。

 

いつも 忙しい思いばかり 自分は なぜしているんだろうと思っていましたが

 

今 忙しく バタバタとしていることが 自分らしさのように思えたり

 

今まで 家族のためのバタバタでしたが

 

自分のための バタバタも組み込むことができて

 

やっと 子育て終えてからの 時間が動き出したように感じられていますラブラブ

 

忙しいけど 心を亡くさないように。。。

 

ひとつひとつ  時々立ち止まりながら 確認作業をするように。。と言い聞かせながら・・

 

先日

 

わが家の リビングから 見えた 満月。。 満月

 

 

夕日が あと少しで 沈む。。という 時間帯の

 

 

 

夕日の赤と

 

青空の 水色が 少し残る

 

とっても 綺麗な 空に浮かぶ

 

とっても とっても 明るい 綺麗なお月様でした ニコニコ

 

今年は とっても 不思議な 思いもよらない 年となってしまいましたが

 

立ち止まって いろんなことを 思い返したり じっくり考えることができた

 

ワタシにとっては いい年だったのかもしれません。。ニコニコ

 

それに なにより 子どもたちと ゴロゴロぐうたらしながら

 

どうでもいい会話で

 

ガハガハ笑ってられる時間が 最高の至福の時間だと言うことも再確認できたのも

 

子どもたちの おうち時間が 増えたおかげだと思っています クローバー

 

悪いことばかりではなかったとも思える  2020年の師走のある日だったのでした クローバー

 

今年も 一か月を切ってしまいましたが

 

頑張って 楽しみながら ブログを更新していきたいと思いますので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ドキドキ

 

今日も 1日 最高の 1日を過ごせますように クローバークローバー音譜

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり