CITTA手帳と 隙間時間♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

何年ぶりでしょう・・ ニコニコラブラブ

 

 

スケジュール帳を 購入しました がま口財布

 

来年の手帳ですが 10月から 書き込みができるので

 

早速使ってますニコニコ音譜

 

ネットで いろいろと 検索していたら この CITTAという 手帳に 出会いました。

 

まだ 手帳のことも 使い方も よくわかっていませんが

 

ただ スケジュールを書き込むだけの 手帳ではないところに

 

とっても 魅力を感じました ラブラブ

 

手帳には

 

年間のカレンダー、 月間、 ウイークリー、 デイリーと

 

細かく書き込むことができ

 

書き込む内容も 自分にあうように 自由にカスタマイズできるようですニコニコ

 

まずは

 

毎日 時間に追われ

 

やりたいことや やらなければいけないことが

 

自分の思っている以上に できないまま 1日を終わってしまうので

 

自分の やりたいこと、 やらなければいけないことを

 

明確にして書き出し

 

自分が 現在 どんなふうに 1日の時間を使っているのか見直し

 

もっと 上手に 時間を 効率よく使えないか

 

どうやったら 1日の中に1週間の中に

 

自分が やりたいことが組み込めるか

 

時間を作り出すことが できるかを 検証するために使っています ニコニコ

 

最初に この ページから書き込むようです音譜

 

 

ワクワク LISTドキドキ

 

 

毎月ごとに 2ページ 54行あります。。

 

自分が ワクワクしそうな 楽しいことを書き込めばいいようで

 

最初は 何から 書き込もうと思ったのですが

 

予定がなくても アレがしたい コレがしたい

 

欲しいものや 買わなければいけないものを書き込んだり

 

ほんとに 些細なことでも いいようで

 

こんないっぱいないぞぉ~なんて 思っていたのですが

 

自分が ワクワクすることを 書き出していると

 

まぁ 出てくる出てくる。。爆  笑ドキドキ

 

そして 書き込んでいっていると

 

ほんとに ワクワクした気持ちになれました 音譜音譜

 

そして こちらのページは

 

 

1日の予定を 細かく書き込めるようで

 

1週間分書き込みましょうと 提唱されていましたが

 

まだ 不慣れなため

 

自分の 1日の タイムスケジュールと

 

時間の経過を把握したいのもあって 書き込んでいます。。

 

まだ 続けて数日なので

 

やりたいことと やらなければいけないことが

 

1日の中に納まるかどうか どう 納めればよいのかまでは 到達できていませんが

 

なぜ収まらないかだけは 少しだけ理解ができ

 

何に時間を費やしているのか

 

時間を無駄に 過ごしていることにも 気づいてきました。

 

CITTA手帳の 公式ページをひらくと

 

未来を予約する手帳

 

やりたいことを 叶えたいときから使う手帳

 

と 書いてありました。

 

この手帳を 自分なりに書き込みながら

 

使いながら 自分の未来も 明確にしていけ

 

やりたいことを見つけることができるといいなぁ~と 思います クローバー

 

隙間時間を さっそく 見つけることができたので

 

 

いつもの お掃除に プラスして

 

お部屋の 葉っぱの お掃除と

 

 

毎年 夏になると ちょっと油断をしただけで 枯れてしまっていたわが家のラベンダーベル

 

今年は なんとか 生き延びてくれていたのですが

 

お化けみたいに 伸び放題になっていたので

 

剪定の方法を調べて 剪定してみました ハサミラブラブ

 

剪定の方法を調べていたら

 

今まで お水不足で 葉が枯れていると思っていたのに

 

風通しが悪いのが 原因だったことを知り 深く反省したり

 

今まで 気に留めてもいなかったことに 気が回っていることに

 

少し楽しいを 覚えてしまいました ニコニコ音譜音譜

 

こうやって

 

数年ぶりの スケジュール帳を 購入して できた 楽しい時間。。時計ラブラブ

 

これから 自分の生活に 

 

もっと上手に 生かせていけたらいいなぁ~と思いますクローバークローバー

 

 

CITTAの手帳はこちらで購入しました

 

↓↓↓

 

 

 

願いを叶える手帳 2021年 手帳 スケジュール帳 CITTA|チッタ A5 2020年10月始まり ダイアリー

 

楽天さんでも 買えるようです ベル

 

 

REDECKER レデッカー リーフブラシ(山羊毛)

 

葉っぱのお掃除ブラシは コチラです音譜

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり