家事ヤロウで紹介されていたツナクリームサンドを作っておうちブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

休日の おうちブランチナイフとフォーク音譜

 

 

前日 ベーグルを焼いて 

 

ベーグルサンドを作りながら

 

キッチンで

 

家事ヤロウの 録画を見ていたら

 

クリームチーズの レシピが紹介されていて

 

どれも チーズ好きのワタシには 気になるレシピばかりでした。。

 

なので ベーグルサンドを作って 残った クリームチーズを 

 

紹介された順番で 試してみようと 

 

『 ツナクリームサンド 』 のレシピに 挑戦してみました 音譜音譜

 

 

 

ツナクリームのレシピは

 

家事ヤロウの公式SNSにも 掲載されていますが

 

 

クリームチーズ 100g

ツナ缶       1缶

コンソメ顆粒   小さじ 3/4

 

公式サイトは レタスを挟んでありましたが

 

 

トマトと レタスと きゅうりも一緒にサンドしてみました食パン

 

 

パンは 2斤の角食パンを 朝起きてから 焼きました パン音譜(いつもとはちょっと違うタイプの写真です)

 

 

サンドイッチと一緒に

 

前日の チキンコンソメスープが残っていたので

 

牛乳を加え リメイクしたものを 一緒に添えました ウシシ(時短&THE手抜きチョキ

 

ツナクリームチーズを作ってみて

 

番組の中で 『 ポテトサラダみたい 』 と 言われていたことに納得しちゃいましたニコニコ

 

玉ねぎのスライス入れてみようかな~とか

 

もう少し ツナクリームは 少ない方がいいなぁ~とか

 

今度作るときは レタスはもっといれてみたいなぁ~とか

 

いろいろ アレンジを 思い浮かべてしまいました音譜

 

番組内では ほかにも チーズクリームを使ったレシピが紹介されていたので

 

クリームチーズを 買い足して 挑戦したいと思っています チーズラブラブ

 

 

わが家の 2斤の食パンのレシピは コチラです

 

 

ぐんにゃらさんのレシピに出会えて

 

わが家が 幸せに そして 豊かになりました ドキドキ

 

心から 感謝 クローバー

 

ツナクリームサンドを試食していても 思わず

 

『 パン うまドキドキ 』 と 自画自賛しちゃいました おいでゲラゲラ

 

定番のレシピも 大事にしつつ

 

新しいレシピに 出会えるワクワクも 楽しもうと思います ニコニコ音譜 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり