1週回って お素麺♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今まで 連チャンで 部活はなかったのになぁ~

 

なぜ今週は 連チャンで朝練はてなマークはてなマーク と 疑問を持ちながら

 

朝から 2男を送り出し

 

冷たい麺の おうちごはん。。。と 悩みに悩んで

 

用意したのは

 

 

 

もう なにも メニューが出てこないので

 

普通に お素麺。。おいで爆  笑

 

つめた~い お素麺が食べさせたくて

 

茹でて しめた後 くるくるフォークで巻いて

 

 

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 深型 L WRF−L 1個

 

 

こちらの 野田琺瑯の保存容器にいれて

 

コンパクトになったわと 喜び

 

冷蔵庫に INして 冷やしてみたけど

 

食べる 直前に お皿に盛り付けしていると

 

お素麺とお素麺が ひっ付き合って

 

なんか ぐちゃぐちゃに。。。笑い泣き

 

お皿に 盛り付けて ラップして 冷蔵庫に入れると

 

冷蔵庫の中で かさ張っちゃうし

 

これから どうやって 冷やしましょう。。。 という どうでもいい悩みが できました 爆  笑

 

めんつゆは

 

前日に作った 自家製めんつゆが余っていたので

 

そのまま 使い 消費しました チョキラブラブ

 

ちょうど使いきれると 気持ちいい デレデレ音譜

 

++++++++++++++++++++++++

 

いつも 家族が 帰宅すると ほとんど気づくワタシですが

 

昨日は

 

2男が 部活から帰宅したのがわかりませんでした。。

 

泥だらけ 汗だらけの 2男は 帰宅すると

 

お風呂場へ 直行するのですが

 

昨日は

 

『 今日は 天使の声が聞こえなかった 』 と言いながら

 

キッチンに入ってきました。。

 

『 お帰り~ 天使の声とは はてなマークはてなマークはてなマーク

 

と たずねてみると

 

『 だってさ~ いっつもさ~ 帰ってきたら風呂場まで来て

 「 のど 渇いてないはてなマークなんか飲み物いらないはてなマーク」って 

聞いてくれるのにさ~

今日は その天使の声がなかったけん 自分で 取りに来た 』

 

プププっ

 

確かに 水分不足なまま

 

シャワーを 浴びるのは なんだか 危険なような気がして

 

毎回 聞いていたのは 間違いないのですが

 

もうひとつ

 

泥だらけ 汗まみれの 2男が

 

その状態で キッチンに入ってくるのを 阻止したい気持ちもありありなのに

 

天使の声だなんて 爆  笑爆  笑 (このことは 2男にはくれぐれも知られないようにお願いします)

 

2男。。 自分がなにかをしてもらいたいときや

 

自分が 楽をしたいときに

 

饒舌になることは 母は ものすご~~く わかってはいるんですよ~~

 

2男の 策略には まんまとは いかないぞとも 思ってはいるんですよ~~

 

でもでもでもでも

 

『 母の 声が 天使の声だなんて 爆  笑爆  笑 』 と

 

単純に 喜ぶ ウカレ母だったのでした 爆  笑爆  笑

 

もう。。 こんな 世の中なので

 

せめて 家庭の中だけでも

 

みんな 気持ちよく 楽しく過ごせる 空間で

 

家族で たくさん どれだけ 笑ってられてるかが

 

なんぼではないかと思うワタシなので

 

2男の 策略に まんまと 乗っかりました 爆  笑爆  笑

 

2男も 笑ってました 爆  笑

 

もう それだけで 楽しいし幸せですニコニコチョキ

 

同じ時間を過ごすなら

 

気分よく 楽しく  

 

楽しい 優しい言葉で そして 笑顔で

 

おうちの中を いっぱいにできれば よしとします爆  笑

 

もちろん

 

ため息もでるし

 

不安になることもあるし

 

不満もあるし 嫌なこともあるけど

 

払拭できるくらい 笑い飛ばしてやるぞと

 

今日は そう 思えるようになった とっても よい1日でした ウインク

 

それも 前回のブログの記事を 読んでくださって

 

共感してくれた方がいてくださったから。。

 

そして それを ワタシに 知らせてくれる友人がいてくれること。。

 

ありがたい。。笑い泣きドキドキ

 

支えてくれる人がいて

 

そして ワタシを 元気にしてくれる人がいてくれること。。

 

今は 人との距離を 取らなければいけないときだけど

 

今 つらい時に 誰がどう 力になってくれているかがわかることができていることって

 

当たり前から 今は その存在に感謝する日々となっているので

 

この 制限がなくなったとき

 

また 今まで通りに会えるようになったら

 

 絶対に 嬉しくて ワタシ 泣いてしまうなぁ~ 笑い泣き笑い泣き

 

たくさん 嬉し泣きができる日が

 

1日にでも早く 訪れることを願って 

 

明日も1日 頑張ろうと思います グーラブラブラブラブ

 

今日も 最後まで 読んでくださって ありがとうございます ドキドキ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり