朝練後のぶっかけうどん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

連日 猛暑が 続いているので

 

2男の部活も 夕練はなくなり

 

朝練に変更となり

 

気温が 31℃になると

 

練習は その時点で おしまいになるそうです 晴れ晴れ晴れ

 

毎日 いくら言っても 日焼け止めもせず

 

屋外で 練習しているので

 

お顔 真っ黒 爆  笑

 

帰宅してからの 食事は

 

冷たい麺しか 食べることができなくなっています。。

 

なので 

 

連日の猛暑 = 毎回 冷たい麺。。

 

この日の 部活終わりのごはんは

 

 

 

またもや 低温調理器で 作る

 

塩麹の鶏ハムと 温泉たまごを作って

 

ぶっかけうどん ラーメンラブラブ

 

もう レシピのレパートリーが なぁ~んにも出てきません 笑い泣きあせるあせる

 

 

ボニーク BNQ-01B(マットブラック) 低温調理器 BONIQ ボニーク

 

 

わが家の 低温調理器音譜

 

 

お買物に 行かなくちゃと 思っていたのですが

 

冷蔵庫の在庫で なんとかなりました チョキ

 

でも ひとつだけ。。

 

買い置きがあると思っていた

 

めんつゆが。。 ない。。滝汗滝汗滝汗

 

なので

 

 

自家製めんつゆ。。

 

キンキンに 冷やした ぶっかけうどんを 食べさせたくて

 

朝から いつ帰宅するわからない

 

2男のために 早くから作り始めていたので

 

幸い 時間があったので

 

自家製めんつゆ 帰宅した時には キンキンに 冷えていたので

 

セーフでした OKデレデレ

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

今年に入り

 

わが家は 誰かが おうちにいて

 

ひとりの まったり時間が まったくありません 笑い泣き

 

はやく コロナが 終息してくれないと

 

ワタシのように 一人の時間がないと しんどい人は

 

外で まったりも できないし

 

家族が邪魔というわけではないけど

 

おうちの中が

 

洗い物や 開けっ放しや やりっぱなしをされ

 

唯一 おうちの中でできる

 

ワタシのストレス解消の 

 

お掃除や 断捨離をする時間が

 

なかなか 取ることができない 笑い泣き笑い泣き

 

おうちの中が

 

スッキリ片付くことが な~~~~~~い 笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗汗

 

お母さんも 休みが欲し~~~~~い ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

パパさんも お盆の 9連休後

 

帰宅時間が

 

まさかの

 

月) 14:00

火) 14:20

本日 16:00

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

・・・ **acco**しゃん

 

明日も 頑張ります 笑い泣き笑い泣き笑い泣きチョキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり