2男の運転で 実家へ。。 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

わが子たち

 

ワタシの母が作る かしわ飯が大好き。。ドキドキ

 

大勢でわいわいするのが 大好きな 父と母は

 

今 誰とも会えず どこにも行けず

 

恒例のお盆の実家の 集まりは 

 

父と母のことを考えて 初めて 中止にしました。。笑い泣き

 

それでも

 

孫や ワタシに会いたい母たちは

 

『 お米があるのよね~ 』 とか 

 

『 かしわ飯 作るから 持って行こうかな。。』とか

 

ほぼ 毎日電話をしてきては とっても 退屈そう。。

 

あまりにも かわいそうなので 爆  笑爆  笑

 

先月 車の運転免許証を 取得した 2男の 運転の練習がてら

 

実家に お米や 母の作ったかしわ飯を 受け取りに行ってきました 車DASH!DASH!

 

息子の 助手席に乗るのは

 

初めてで

 

初めて 息子たちの運転する車に 乗った 友人たちの話を聞いてきて

 

自分も そんなときがくるのだろうかと思っていたのですが

 

とうとう その日が来ました ニコニコ音譜

 

どんな 運転するんだろうか。。

 

横で ごちゃごちゃ言わないで 余計なことは 言わないのよ~と

 

自分に言い聞かせて

 

車に乗り込んだのですが

 

はてなマークはてなマーク

ぜんぜん こわくな~い爆  笑

 

ちゃんと 目配りできてるし

 

慎重で 安全運転だし

 

この子 大丈夫だな~と 

 

今後の 心配もなくなり ものすご~~~く 安心できて

 

嬉しくなっちゃいました 音譜音譜

 

ワタシが 送り迎えをくる日もくる日もし続けていたことも 思い出されて

 

もう あの日は こないんだな~と 少しさみしくもなりました ニコニコ

 

小さかったのに・・

 

いつの間にか 大きくなったなぁ~

 

実家に行く途中で ビールを 1ケース買って行ったのですが

 

無言で ひょいひょいと 持ってくれる 2男をみて

 

おお~ こーゆーときに 男の子産んでよかったぁ~と思えたり

 

小学3年生くらいから

 

一緒にお出かけを 嫌い始めてたので

 

久しぶりの 2男と 二人っきりの 至福の時間でも ありました ニコニコ

 

上機嫌な ワタシに   ワタシに いっぱい褒められ 上機嫌な 2男。。

 

すっかりウカレ母子・・ 爆  笑爆  笑

 

ギクシャクしていたことは

 

車内で少し話せたし。。 ( 祝ドキドキ 雪解けですウインクチョキ

 

『 母を 横に乗せていると うるさいから 

 

もうお出かけ 2度とないなぁ~ 』 と 

 

ニヤニヤしながら 言っていました 爆  笑音譜

 

実家から 持ち帰った

 

 

お米などなど テーブルに乗らいないくらい いっぱい & イロイロ 爆  笑

 

ほんとに ありがたい ドキドキドキドキ

 

こちらは

 

 

母の かしわ飯。。

 

 

新聞に包んである 爆  笑

 

包んであったから おうちに帰っても あったか かしわ飯音譜音譜

 

母は このかしわ飯を炊くために

 

二人暮らしなのに

 

実家には 炊飯器が 2台 スタンバっています 爆  笑音譜

 

 

 

そして

 

母の 筑前煮

 

 

 

 

味噌仕立て。。

 

ワタシは この母が作る 味噌仕立ての 筑前煮が 大好きです音譜

 

 

 

そして

 

父から ワタシに フランスの ワイン ワイン

 

ビールは 母から ビール

 

THE ワタシのための アルコール 爆  笑爆  笑

 

そういえば 母の田舎から 帰るときも

 

玄関にこうやって いっぱい 祖母が 手土産を並べていて

 

持ち帰ってきていたことを思い出します。。。

 

帰宅して 片付け 一人で 1時間くらいかかっちゃいました 爆  笑

 

社交的な 父と母。。

 

なるべく もしものことを考えて

 

会いに行くことを控えていますが

 

会わないことが いいのかと

 

長引く コロナ渦の中で 考えてしまいます。。

 

その分 実家に 電話する回数が増えました 電話

 

もちろん パパさんの 両親も。。

 

パパさんの パパさんは すっかり 耳が遠くなり 電話での会話はもう困難。。

 

そんな お義父さんといる お義母さんは

 

話し相手が それこそいないようです。。

 

早く コロナという ウイルスの実態が解明されて

 

治療法が 確立されるといいのにと 心から 願います。。

 

そして 

 

『 お墓参り 自分が連れて 行っちゃーよ~ 』 と

 

2男が言っていたので

 

2男の運転で

 

父と母と お出かけしたいなぁ~と思います。。ニコニコ

 

それまで 健康で 元気で ラブラブ

 

実家にも 入らないつもりでいましたが

 

お仏壇 お参りできたので

 

ホッとしました ラブラブ

 

いつもと違う お盆。。

 

早く 自由に 好きな人たちと 楽しい時間が過ごせるようになりますように。。

 

そう 心から願う いつもと違う 今年のお盆だったのでありました ニコニコ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり