小さなことだけど おうちを楽しんでみる(o^―^o)ニコ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ずっと 食器用洗剤ジプシーだったワタシに

 

お勧めの 食器用洗剤を 大好きな友人から 教えてもらってからは

 

定期的に まとめて 購入している

 

    『 Froschの ソーダー 』

 

 

フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス 洗浄力強化タイプ(750ml*2コセット)【フロッシュ(frosch)】

 

今回は コチラで 調達しました 音譜

 

そして 今回 なんだか 気になったもの。。

 

『  トイレクリーナー ・ ラベンダー 』

 

ラベンダーに 惹かれ お試で 購入してみました がま口財布ラブラブ

 

使用方法を見てみると

 

便器内、便座、トイレタンクの黄ばみ、尿石、汚れをスッキリ落とす。。

 

・便器での使用方法

 

原液をトイレや 便器のふちの裏に直接まわしかけ

数分放置後、必要があれば 柄着きブラシで こすってから水に流す。

 

頑固な汚れの場合は 一晩放置してから水で流す (1回2㎜程度)

 

・トイレタンク、便座での使用方法

 

ゴム手袋を着用し

原液を薄め (水1L に10mlの割合で原液を薄める)

布などを浸して拭き その後 水拭きする

 

と 掲載されていました

 

思っていたより ちょっと 強めのトイレクリーナーの印象が。。

 

面倒くさがりな ワタシなので

 

薄めて2度拭きすることは ないなぁ~ ウシシ

 

早速 便器を 洗ってみましたが

 

特に 汚れていて 困っているわけではないので

 

まだ 違いがわかりません 爆  笑爆  笑

 

ラベンダーの香りは

 

芳香剤のような 優しい香りではなく

 

トイレクリーナーの ちょっと強めの 香りでしたウシシ

 

もちろん 問題なくピッカピカに なりました 音譜音譜

 

 

 

キャップを外すと

 

 

こんな感じ。。

 

便器のフチ裏には とっても かけやすかったですニコニコ

 

使い続けて また使用感の すごさを感じたら ご報告したいと思います ニコニコ音譜

 

少しだけ この トイレクリーナーについて調べてみると

 

クエン酸が配合されていて

 

黄ばみや尿石、汚れをすっきり落とす効果があるそうです。

 

そして やっぱり Froschだな~と思ったのが

 

非塩素系なので塩素ガスが発生する心配がないそうです。

 

もちろん環境への配慮もあり

 

「4週間後に約95%以上が水と二酸化炭素に分解され自然に還る」

 

と説明されているそうです。

 

この 環境に優しそうなところも 

 

ワタシが Froschが 好きな理由でもあります。。デレデレドキドキ

 

最近 わくわくしたり ときめくことがなく

 

何をしていても やる気が 湧いてこないことに気づきました。。

 

どうしてなんだろうと 自分なりに分析してみたのですが

 

まぁ これが 出てくる出てくる いろんな理由。。おいで爆  笑

 

ここには 書ききれないほどです 爆  笑爆  笑爆  笑

 

。。。 と言っても どう考えても 自分がしたいようにできない

 

このご時世 滝汗あせるあせる

 

でも 毎日 少しでもわくわく 楽しく過ごしていたい。。ラブラブラブラブ

 

些細なことですが

 

毎日の トイレ掃除が

 

Froschの トイレクリーナーを 使うぞと思うだけで

 

わくわくして楽しく感じられる ワタシなのです 爆  笑

 

こうやって 日常

 

とっても 小さなことですが ワタシなりの 楽しいを 探して 

 

ぶっこんでみようと 思えるようになってきました 爆  笑ラブラブラブラブ

 

ほんとは

 

この春から やりたいこと いっぱぁぁぁぁぁ~~~~いで

 

会いたい人も いっぱぁぁぁぁ~~~いだったのですが いたしかたない笑い泣き

 

でも おうちにいる時間が たんまりある分

 

きっと なにか 今までに気づけなかった 気づきがあるはず。。

 

コロナだったから 何もできなかったや 楽しくなかったとは

 

なんか 負けた気がするから 言いたくないな~ 爆  笑爆  笑

 

コロナだったけどって 

 

コロナが 終息したら 言うことのできるワタシでいたいと思います爆  笑ドキドキ

 

美味しいものを食べるときに MAXに お腹が空いていたら 最高に美味しい爆  笑

 

喉が カラっカラのときに飲む 暑い日の 1杯目の ビールは最高にうまい生ビールラブラブ

 

だから やりたいことをやれなくて

 

会いたい人に会えないのを 我慢して 解禁された時。。。

 

きっと 最高なんだろうなぁ~と 思います ウインクラブラブ

 

人生 無駄なことは なにひとつない。。

 

そして 乗り越えられない壁はない。。

 

そう思い 信じて 明日も 楽しく 笑顔で 強く 生きていきたいと思います ドキドキドキドキ

 

今日よりも 明日のほうが 

 

笑顔も 幸せも 増えていきますように ラブラブラブラブ

 

家族や 大好きな人たち そして 世界中の人の 幸せを願いたい

 

心から そう思います 流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり