ブログをお休みしている間に。。 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ワタシだけ

 

玄米生活を始めました ニコニコ

 

 

わが家は ワタシ以外に 玄米を好まないので

 

自分のためだけに 玄米を炊く手間を 省いていたのですが

 

消費期限が 近づいている 玄米があったので

 

炊いてみたところ

 

もともと 玄米ご飯が 好きなワタシは

 

ただいま 癖になっています。。爆  笑爆  笑音譜

 

 

玄米は

 

 

【公式】STAUB Wa-NABE M ブラック 【生涯保証】|ストウブ 丸 ホーロー鍋 ホーロー 鍋 なべ お鍋 調理器具 両手鍋 琺瑯鍋 卓上鍋 ih ih対応 ihなべ 無水鍋 カレー鍋 シチュー鍋 ツヴィリングj.a.ヘンケルス ワナベ ステンレス ステンレス鍋 IH鍋 わなべ ステンレス製

 

 

staub Wa-NABE で 炊いています メラメラ

 

そして その日に 食べきれない 玄米ごはんは

 

 

【お一人様1個限り特価】旭化成 ジップロック コンテナー ごはん保存容器 一膳用 2個 (4901670112887)

 

Ziplocの ごはん容器に入れて 

楽チンして食べるために 冷凍保存しています ニコニコラブラブ

 

今まで ごはんを冷凍するときには

 

ラップにくるんで フリーザーパックに入れていたのですが

 

こちらの 容器を試してみたら

 

冷凍庫の中で スタッキングできるので 

 

とっても見やすく 冷凍庫の中がスッキリしました ラブラブ

 

玄米に対しての 知識も とっても 薄っぺらく

 

玄米を食べる 目的も何もなく

 

ただ 玄米が好き。。というだけで 玄米生活を始めたので

 

すこし 玄米に関しても 知識を増やしてみようと思います ニコニコ

 

プラスの変化が ワタシに起きたときは

 

ご報告させていただきます ウインクウインク (痩せた~とか 肌がキレイになったとか??)

 

したくても できないことが いっぱいの日々ですが

 

ひとつだけ

 

とっても 簡単な 小さいことだけど できるを見つけました。。チョキ    (ワタシエライ爆  笑爆  笑

 

なんだか どうしていいのかわからない 不安な生活が長く続いているので

 

みんな 苛立ったり 不安定だったりしているような気がします。。

 

こんな時だからこそ

 

情報に 踊らされず

 

みんな 同じ状況なので

 

支えあって 想いあって 

 

毎日が 優しさと 思いやりが 溢れる 毎日でありますように 流れ星流れ星流れ星

 

そう 願います 虹虹虹

 

でも 自由に お出かけしたい 笑い泣き

 

大好きな人に 会いたい 笑い泣き

 

。。。 というのが 本音です 爆  笑音譜

 

元通りの生活が できないのなら

 

なにか 代わりのものを。。 

 

我慢じゃなくて 耐えるのではなくて

 

なにか 今を楽しめる いい方法はないかな~と

 

毎日 そればっかり 考えています ウシシチョキ

 

さて 今日も 大忙しです キノコ

 

たくさん 楽しいこと見つけて たくさん笑って たくさん 免疫力つけて 

 

今日も 1日 頑張りましょう グー音譜音譜

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり