新しい生活に 歯磨き粉 ひとりひとつを取り入れてみました | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ちょっと我慢していたら

 

元通りの生活に戻れるのではないかと

 

なんとなく 思っていたんだなぁ~ワタシ・・ と 最近気づきました。。

 

気づいたと同時に

 

元の生活に 戻れるのを じっと耐えて待つだけでなく

 

いろいろ 受け入れてみようと思ったりもしていますが

 

相手が いまだに見えてこないので

 

なにを どうしたらよいのやらで どの情報を どう選択して 受け入れるとよいのか

 

全くわからない ワタシです。。笑い泣き

 

でも

 

気になっていたことの解決方法になりそうなことや

 

自分に合っているかなぁ~と

 

受け入れられそうな 納得できる情報は 取り入れるようにして

 

この 今の生活に慣れ 快適に少しでもしていこうと

 

毎日 戦ってますグーグー  (ちょっと大げさですね~爆  笑

 

 

家族内感染。。 という言葉を 最近 よく耳にするので

 

 

歯磨き粉を 家族それぞれにしました 音譜

 

 

 

前々から ワタシは  家族と一緒の歯磨き粉を使うのに抵抗があり

 

自分専用の歯磨き粉を ずっと 使っていたので

 

こどもたちの歯磨き粉を新調し

 

わが家の ピータッチで 誰の歯磨き粉か わかりやすいように ラベリングしました。。

 

パパさんの 歯磨き粉は お察しの通りです 爆  笑爆  笑

 

 

ブラザー ピータッチ ラベルライター ホワイト PT-J100W 目安在庫=○

 

先代が 予兆もなく 突然壊れたので

 

こちらを購入したのですが

 

購入して間もなく

 

 

【ブラザー正規代理店】選べる純正テープ1本サービス!【ブラザーbrother】PT-P710BT ラベルライターP-TOUCH CUBE Bluetooth/USB対応 ♪

 

こちらの スマートフォンと 連動できるタイプに物が 売り出され

 

こっちがよかったなぁ~と

 

いまだに 見るたびに 思ってしまいます 笑い泣き

 

おっと。。

 

話が それてしまいましたが

 

歯磨き粉だけでなく

 

家族で共有していた

 

トイレや 洗面所のタオルも 各自 それぞれにしました。。

 

洗面所のタオルに至っては

 

タオルを 4枚 置くスペースもないので

 

どう処分しようか迷っていた

 

持ち過ぎていた ハンドタオルを かごに入れ

 

使ったら その都度 洗濯かごへ。。 という具合に してみました 晴れ 

 

なので ワタシ 毎日 大量のタオルを 洗う羽目に。。。あせるあせる

 

いやいや それだけ 家族が きちんと 手を洗ってくれている証拠。。

 

悪くないだろう。。 ヒュ~ (ペコパ風に読んでくださいね爆  笑爆  笑

 

お買物の回数を 減らすために

 

以前よりも 買い置きする量も増え

 

おうちの中が ごちゃごちゃしています。。

 

う~~ん 正解はどこだ はてなマークはてなマーク

 

いろいろ 悩みながら 試しながらの 毎日です 。。

 

みなさんは どんな風にされているのかな~

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり