かぼちゃまるごと やっつけ作戦♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

おはようございます晴れ

 

4連休 いかがでしたか?

 

わが家は 変わらず 子どもたち含め ゆっくり過ごす 引きこもり生活。。

 

そんな中

 

引き戸の扉を 取っ手ではなく 明り取りの部分に手をかけ

 

ちょっと 勢いつけて開けたら

 

自分の手まで 持っていかれ

 

そのまま 中指を 挟んで 青たんが できてしまったという・・・

 

なんとも 自分でも 理解できない 思いがけない 

 

痛~い 情けないエピソードが。。爆  笑あせるあせる

 

すぐ冷やしたので 今は よ~くみると 少し。。。くらいのレベルになりました ニコニコ

 

さて

 

いつものスーパーに

 

福岡県産の

 

そんなに大きくない 小さめの かぼちゃが 丸ごと1個

 

売られていた お話です ハロウィンラブラブ

 

いつもは 近所のスーパーで見かけるかぼちゃは

 

ニュージーランド産や 北海道産の

 

カットされた かぼちゃが 主なので

 

地元の しかも 丸ごと1個のかぼちゃが気になって気になって

 

果肉の部分が 全く見えないから 不安でしたが

 

そのいでたちが とっても かわいくって

 

お買い物かごに 入れちゃいました 爆  笑爆  笑

 

どうやって消費しようかな~と 思いながらのお買い物。。

 

帰宅して 早速 格闘しました ウシシ

 

カットしやすいように

 

ラップに かぼちゃ丸ごと包んで レンジで チンしてから

 

かぼちゃポタージュスープにしました ハロウィン

 

 

手前が 豆乳 奥が 牛乳のポタージュラブラブラブラブ 

 

 

HB-502-BKJ クイジナート ハンドブレンダー ブラック Cuisinart [HB502BKJ]

 

 

ポタージュ作るときの

 

ワタシの 大事な相棒。。

 

クイジナートの ハンドブレンダー とっても便利です音譜

 

そして もう一種類

 

 

皮ごと かぼちゃコロッケ 音譜

 

むか~し

 

かぼちゃは 果肉より 皮のほうが 

 

それに わたや 種にも 栄養いっぱいのようです。。

 

なので かぼちゃの皮も 一緒に 荒めに 潰ぶして 

 

かぼちゃのコロッケの中に入れてみました ラブラブ

 

そして 最近 かぼちゃには 『 疲労回復 』 『 免疫力UP』の効果があると聞いて

 

『 最近 夏バテみたい。。。 』 と 食欲が落ちている

 

2男のために

 

かぼちゃスープも コロッケも 一食分ずつ

 

ラップして ジップロックに入れて

 

冷凍ストックにしました 雪の結晶雪の結晶

 

これで しばらくは

 

楽チンできるぅぅぅぅ~~~~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪・・・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ!ん???

 

(ノ´∀`*) アハハ!!

 

ワタシが 楽チンしたいだけでした おいで爆  笑

 

 

 

翌朝の 朝ごはんの分の スープだけ

 

冷蔵庫で 冷やして

 

冷静スープにして

 

ピザトーストと コールスローサラダと一緒に 子どもたちのブランチ ナイフとフォークラブラブ

 

福岡産の まるごとかぼちゃ

 

甘くて 最高に 美味しかったです ドキドキ

 

かぼちゃに 太陽に 生産者さんに

 

そして わが家の近くのお店まで 運んでくださった方々に

 

感謝感謝です ニコニコドキドキ

 

さて 週初め。。

 

今週も 負けずに 笑顔で 元気に 頑張っていきましょう OKウインク

 

今週も よろしくお願いいたします クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり