パイナップルフローズンヨーグルト♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりに

 

アイスクリームメーカー出してきて

 

 

パイナップルフローズンヨーグルトを 作りました 雪の結晶

 

レシピは

 

ワタシが おうちでアイスクリームを作るきっかけとなった

 

 

栗原はるみさんの

 

いちごのフローズンヨーグルトのレシピですいちご

 

いちごのシーズンを過ぎると わが家は いつも

 

パイナップル缶で 作っていたので

 

今回も パイナップル缶で作りました ラブラブ

 

こちらのレシピ。。

 

作り始めたときは 

 

材料を混ぜ合わせ

 

冷凍庫に入れて 少し固まったら 混ぜ

 

また冷凍庫に入れ 取り出しては混ぜを繰り返して 

 

時間を かけてやっとできたぁ~と思ったら

 

あっという間に 家族が食べちゃうので なくなってしまう。。という感じで

 

食べてくれるのは嬉しいのですが かかる時間と労力が

 

面倒くさがりのワタシには 残念なことに向いてない。。。笑い泣き

 

 

・・・ ということで

 

 

悩みに悩んで わが家に 数年前に お招きしたアイスクリームメーカーラブラブ

 

 

 

                     (楽天さんで購入したのですが探せなかったので Amazonさんで 探してみましたニコニコ

 

 

どのくらいの 容量が作れたかな~と 思いながら

 

ヨーグルト 2パック、  生クリーム2パック とお砂糖混ぜ合わせ

 

アイスクリームメーカーに 投入して

 

 

スイッチ ON 音譜

 

 

様子を見たら 大丈夫そうだったので

 

パイナップル缶1缶投入して

 

出来上がるまで ほかの作業していたら

 

溢れだしていた 笑い泣き笑い泣き

 

・・しかも大量に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

購入した時に 英語とフランス語で書いてある レシピがついていたのですが

 

読むのが面倒で ついつい。。

 

いつもの ワタシのテキトーで 面倒くさがりな部分が アダになっちゃいました ウシシ汗エヘヘ

 

それでも フローズンアイスは 美味しくできていたので よしとします ウシシチョキ

 

お出かけ前の お兄ちゃんが おうちにいたので

 

 

 

試食してもらい 

 

 

残りは ずいぶん前に cottaさんで 購入していた アイスクリームカップに入れて

 

先日 入荷待ちをして やっと届いた 冷凍庫の中に入れました 音譜

 

 

冷凍庫はコチラ

 

 
 
 

 

 

楽天さんで購入したのですが

 

同じものが見当たらなかったので Amazonさんで探してみましたウシシ

 

 

全部で 15カップできました 音譜

 

甘ったるくなくて さっぱりした フローズンヨーグルトは やっぱり美味しいドキドキ

 

毎年 この時期になると いろんなアイス作りに 挑戦しようと思うのですが

 

今年こそは もっとレパートリーを増やしたいと思いますニコニコラブラブ

 

このレシピ おいしいよ~があったら

 

ぜひぜひ 教えていただければ とっても嬉しいですドキドキドキドキ

 

今日も 暑い1日になりそうですが 頑張りましょう グーラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり