まっ白ロールケーキ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先日 濃厚カルボナーラを作ったときに

 

卵白が 余ったので

 

卵白消費のために

 

久しぶりに 白いロールケーキを作りました ロールケーキラブラブ

 

 

ロールケーキに 果物 入ってないほうが 好き ドキドキ と

 

2男坊に言われたので

 

ほんとに シンプルに 真っ白 おいで爆  笑

 

実をいうと

 

長年使っていた ハンドミキサーが 壊れてしまったので (突然 動かなくなりました笑い泣き

 

 

 

いろいろ検討して

 

Cuisinartの ハンドミキサーを購入したのですが

 

もう。。

 

なんで。。

 

ワタシ。。

 

これを 長年 わが家へ お招きしなかったのかしらと思うくらい

 

軽快で

 

しかも あっという間に メレンゲがしあがり とっても簡単 チュー音譜

 

そしてなにより

 

出来上がった 生地が 今までと違って

 

とっても しっかりしていて きめが細かかったですラブラブ

 

ワタシのために 頑張って 働いてくれていた

 

今まで 使っていた ハンドミキサーには 申し訳ないけど

 

もっと 早く 買い替えれば よかったと 思うほど 

 

威力ハンパないっす 音譜

 

 

クイジナート HM-060SJ スマートパワーハンドミキサー プラス (こちらのお店で 購入しました)

 

 

 

次回は もっと形よく巻きたいので

 

果物が なかった分 もう少し 生クリームを 多めにして

 

ロールケーキをまけばよかったな~と 思いました。

 

卵白を たくさん消費しなければならないときに 

 

白いロールケーキ。。お勧めです ウシシ音譜

 

キョロキョロはてなマーク

 

これからの 暑い季節 晴れ晴れ

 

アイスクリーム巻いて

 

アイスロールケーキ。。だなんて いいかもしれませんね~ラブラブ

 

考えるだけで たのしくなってきましたウシシドキドキ

 

上手にできたら また 聞いてください ロールケーキラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり