子どもたち大好き ほかほか肉まん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

大学に入学してからの

 

子どもたちの ちょこっと弁当が いつの間にかなくなって

 

最近 ちょこっと朝ごはんを お願いされるようになりました 。。

 

 

ほかほか肉まん ブタ 

 

湯気が かすかに映ってる 幸せラブラブ

 

実を言うと

 

キッチンタイマーをセットしたつもりが

 

セットできてなく

 

気が付いたときには 膨らみ過ぎて お化け肉まんになっていました 笑い泣き

 

でも 蒸し過ぎとまではいってなく

 

美味しく頂けたので よかったよかっただったのでした ウインク

 

ほかほか肉まんのレシピは こちら → 

 

生地と 味付けは レシピのまま作っていますが

 

具の量と 種類を わが家は 増量。。

 

そして 研究中です ウシシ

 

 

2次発酵させるまでは こんなかわいらしい 肉まんだったのでした ウシシ

 

今季に 購入したせいろ。。。

 

買ってよかったと 心から 思えています。

 

せいろが 蒸しているときに 程よく 水分を含んでくれ

 

素材の 香りや うまみが ほんとに引き出されていて

                            (いつものワタシの個人的感想ですが・・・)

 

なので ポテトサラダを作るときや かぼちゃのサラダを作るときも

 

茹でるのをやめて 蒸して 作るようになりました。。

 

野菜のうまみと ほっくり感が 何とも言えず とっても 美味しいドキドキ

 

自己満足の ワタシなのであります ウインクウインク

 

 

 

21cmの せいろの身を 買い足そうとしたのですが

 

欠品中。。。

 

なので 入荷を待とうと思います 笑い泣き

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり