バター風味のプチフランスパンと 食べたかったビーフシチューのお昼ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

また ブログの更新が 滞ってしまいました 笑い泣きあせる

 

その間も たくさんのご訪問 ありがとうございます ドキドキドキドキ

 

**acco**しゃんは 至って元気です。。

 

やらなければいけないことが また増え

 

やらなければいけないことと やりたいことの 間に

 

なんとか 時間をやりくりするために

 

ブログの更新時間を

 

夜に してみようと試みたのですが

 

気が付けば 寝落ちをしてしまうワタシ。。。笑い泣き

 

悲しすぎます 笑い泣き笑い泣き

 

そんな理由で 更新。。。。 滞ってしまってました 汗汗

 

頑張っているのでどうぞ こんなワタシですが

 

引き続きお見守りいただければ とっても 嬉しいです クローバー

 

さて 一昨日の わが家の ブランチです ナイフとフォーク音譜

 

『 バター風味のプチフランスパンと ビーフシチュー 』

 

毎日のお料理が マンネリ化しているので

 

お料理本をながめていたら

 

どうしても ビーフシチューが食べたくなり

 

お昼ごはんに 作っちゃいました ウシシ

 

 

 

バター風味の プチフランスパンは 

 

初めてのレシピで 初挑戦してみましたラブラブ

 

いつも 初めて作るパンは

 

わが家の ガスオーブン

 

こんがり感が ちょっと強めなので

 

温度を レシピよりも下げて焼くのですが

 

それでも ちょっと 焼き過ぎてしまいました 汗

 

焼く温度と 焼き時間を調整しながら

 

リベンジ続けていきたいと思います ウインク

 

 

さて プチフランスパンの バター風味の秘密は (ヒミツというほどのものではないけど)

 

焼く前に こうやって クープを入れた上に

 

バターを 挟んであるのです ラブラブラブラブ

 

なので このバターがしみわたる生地の部分が

 

さらに 美味しさ マシマシで ものすご~く幸せを感じられたのでした ドキドキ

 

レシピはコチラを参考にさせていただきました → 

 

 

ビーフシチューを 入れていた

 

staubの パンプキンココット。。

 

ふたがあるので ふたをしていると

 

冷めにくい (。。あくまでも 個人的感想ですが。。。)

 

なので とっても 購入した時よりも

 

使い続けている 今のほうが お気に入りですラブラブ

 

ふたがあって よかったと思うのは

 

『 ごはんよ~ 』 と 呼んで

 

なかなか 食べに来ないときの パパさんや 子どもたち。。。

 

『 あ~あ 冷めちゃったダウンダウン と 思っても

 

着席する時間にもよりますが

 

ふたをあけると これが 意外とあったかい ニコニコチョキ

 

ごはんはできるだけ 出来立て 炊き立てが 美味しいので

 

あたたかいうちに 食べてもらいたい ワタシです ウシシ

 

それに 『 何が入っているんだろう。。 』 の ふたを開けるまでのわくわく感音譜音譜

 

この わくわく感音譜 たまらなく 大好きなワタシです ニコニコ

 

 

・・・ パンプキンココット・・・ 同じものを探してみたのですが

 

 

 

 

楽天さん。。 ホワイトは ありませんでした・・
 

ハロウィン前になると また ホワイトカラーに出会えるかしらん。。

 

ふたを開けて わくわくできるように おうちごはんも 頑張りたいと思います音譜音譜

 

さて あっという間に 週末ですね~

 

みなさん 素敵な 週末を お過ごしください クローバー

 

 


にほんブログ村

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり