休日の朝に焼いた はつみつミルクパン♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

週末お休み初日の朝ごはん音譜

 

 

やっぱりあいりおーさんのレシピ

 

『 ほんのり甘いはちみつミルクパン 』 を 焼きました メラメラ

                        (↑↑ クリックするとレシピにとびますUFO

 

以前は パンも お菓子も 素敵なレシピを見ると

 

作ってみたい気持ちいっぱいで

 

作ると満足。。。

 

しばらく 間が あいて また 作ってみたくなり

 

作ってみる。。 の 繰り返しで

 

まったく 進歩の見られない 毎回初心者のような出来だったのですが

 

最近は 少し余裕ができたのか

 

焼き色がつき過ぎたかも。。や こうしたら どうなる??

 

などと しつこく 何度も 同じパンや お菓子を 焼いてしまってます 爆  笑音譜

 

この はちみつミルクパン。。 

 

最後の お粉を振る作業と

 

パンのお顔ともいえる クープの入れ具合が まだまだ 上手にできずにいます笑い泣き

 

そして パンが焼けたころに やってくるのは

 

2男だけでなく パパさんも。。。

 

最近 お歳のせいか 休日も 朝が早くなってきて

 

まだ 朝ごはんの準備の途中なのに

 

『 腹減った。。 』 と パンが焼けるや否や

 

パンしか 焼けていないのに

 

勝手に 食べ始めてしまいます 笑い泣き

 

なので 朝ごはん こんな感じ。。。。

 

 

準備 途中なため なんだか 殺風景。。。えーんあせるあせる

 

こんなかと思えば お昼前になっても食べなかったり

 

いつも 自分ペースで

 

ワタシの ペースは乱され

 

ワタシのモチベーションも だだ下がりダウンダウン

 

ほ~~んと 朝から ものすご~いストレスを

 

ワタシに 与えるのは やめていただきたい (by **acco**心の声) ゲローゲロー

 

 

 

朝から 出かけていたお兄ちゃんは

 

お昼ごはんになりました ドキドキ

 

朝食の ポテトサラダの じゃがいもと 人参は

 

 

先日届いた 蒸籠を使って蒸しました。。

 

ポテトサラダを作るときに

 

じゃがいもは 茹でても美味しいけど 蒸したほうが

 

よりおいしく感じるのは ワタシだけでしょうか。。。 ニコニコラブラブ

 

蒸籠できるだけ 使用するように 心がけてます爆  笑

 

 

 

そして

 

・・・ 2男が ごはんを食べてくれない期間は

 

キッチンに立って 食事の支度をしている時間や

 

メニューを決めている時間。。。

 

お買い物の時間が 2男のことを思い出して

 

いろんなことを 思い出したり 考えたりりして 

 

とっても 嫌な気持ちになっていたので

 

苦行の時間でした ショボーン

 

その間 唯一 お兄ちゃんの

 

『 美味しかったよ~ 』

 

『 ○○食べたい 』 の リクエストが ワタシの支えになりました ドキドキ

 

お兄ちゃんにいつも 心救われています ラブラブ

 

2男が ごはんを食べ始めてからは

 

楽しいとまではいきませんが

 

余計なことを考えて 重い気持ちにならずにすむようになったので

 

食事のしたくが 普通にできています ウシシドキドキ

 

やっぱり 普通って スンバらしいビックリマークビックリマーク

 

そして 家族に ごはんを 作れること

 

食べてもらえることに つくづく ありがたさを感じています ウシシウシシ

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり